※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

娘の柔軟な関節について不安があります。同様の経験をお持ちの方のご意見を伺いたいです。

今年3歳の娘がいます!!
皆さんのお子さんは関節が柔らかいですか?

娘が指関節とかがすごい柔らかくて
後ろに反らすと手の甲に指がついてしまいそうなくらい
曲がります😭
子供は関節が柔らかいというのは知っているのですが
少し調べたらエーラスダンロス症候群とか
関節が柔らかい難病とかが出てきて少し不安になっています🥲

反張膝もあるので単純に筋肉も少し弱く
関節が柔らかいだけかなぁと思っていたのですが
そんなのを見てしまったため皆さんのお子さんは
どうなのかなと思い質問です🙇‍♀️🙇‍♀️
宜しくお願いします🥹

コメント

いかにんじん

手の甲につくほどは柔らかくないです!
しかし私は柔らかくて小学生までは手の甲までついてました!

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います🫶
    うちの子も手の甲につきはしないのですが今にもつきそうなほど曲がります😭
    そうなのですね!🫣その後はつかなくなりましたか?

    • 6月28日
  • いかにんじん

    いかにんじん

    つかないです!

    • 6月28日
  • しゅか

    しゅか

    そうなんですね😭😭
    単純に柔らかいだけの人ももちろんいますもんね☺️

    • 6月28日