※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

娘がおもちゃの取り合いで他の子や兄に噛んだり叩いたりする悩みがあります。保育園でも同様の問題が起きており、先生からも指導を受けていますが改善されていません。

1才8ヶ月の娘と5歳の息子が居てます

よくおもちゃの取り合いになり
娘が息子に噛んだりつねったり叩いたりします。

保育園で新しいお友達ができて
その子とおもちゃの取り合いになり噛んでしまって
今日違うお友達の取り合いになり噛んでしまったらしんです

でも先生達は自己しちょうが出てきて
そんなお喋りもできないから
噛んだり叩いたりつねったりする子も居てますよって
言われて
でもお友達を傷つけるのは悪い事だと教えても治りません。
すごく悩んでます。

コメント

®︎a

仕方のないことです!成長段階ですね!私の息子もよくお友達に噛まれてしまってって報告受けてましたが何とも思わないし!取り合いしてたんですね〜みたいな笑 我が子が友達噛んだ報告は聞かないので、自分から聞いてみたら、やっぱり噛むことはあったみたいですし!段々無くなってくるので今はそこまで心配しなくて良いと思いますよ!!