※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
お仕事

幼稚園の預かり保育料が高い。仕事を始めたいが、土日祝は無理。給食パートも考えたが、預かり保育代がかさむ。新2号で申請できるか不安。

幼稚園の預かり保育高いよ💦1時間で500円😭
他の幼稚園は16時まで500円とか保育終了後2時間無料とか💦ビックリなんだけど😵

仕事始めたいんだけど旦那が単身赴任で両親、義両親も近くないので土日祝は無理だし。給食パートぐらいしかないけど長期休みは仕事ないから預かり保育の新2号?とかで申請出来ないですよね❓

気になる給食パートあるけど計算すると預かり保育代が月1万2千円かかる😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1時間100円で
早朝と遅い時間帯だけ30分200円になります。
1時間500円だったら選んでないです😂高いですね💦

預けるために働くのであれば今の状況ならやめておきます。。。

  • ドリ

    ドリ

    えっ、1時間100円ですか⁉️
    安い、羨ましいです😭
    それなら躊躇なく預けられますね。
    上の子の制服お下がりできるしと同じ幼稚園に決めていて下の子の入園4ヶ月前に旦那の単身赴任が決まってしまい💦幼稚園行き出したら夜の短時間とかで働こうと思ってたのに😵上が小4なのでそろそろ働かないと家計が大変です💦

    • 6月28日
🧸☾·̩͙⋆

1時間で500円は高いですね😨
うちは18時まで預けようが、
1時間だけ預けようがお菓子代込みで一律500円です😳

その条件ですと、新2号認定はされないかもですね、、

  • ドリ

    ドリ

    高いですよね😵💦
    1日500円なんですね!羨ましいです🤣
    ですよね、丸々1ヶ月仕事ないと認定されないですよね💦

    家計が苦しいので少しでもプラスになるなら働かないとです😭

    • 6月28日