※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

21週で頸管長26.4ミリ、切迫流産でリトドリン内服中。自宅安静で頸管長は伸びる?同じ経験の方の経過を知りたい。初めてで不安です。

21週で頸管長26.4ミリ、切迫流産と言われリトドリン1日3回内服し、自宅安静中です。自宅安静にしていれば頸管長は伸びるものなのでしょうか?同じ週数くらいで切迫流産と言われた事のある方、その後の経過はどうだったでしょうか?参考までに教えていただきたいです。初めてのことで不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

22週の時に30mmで切迫早産自宅安静と診断されてリトドリンを1日4回内服してました。
24週の時に25mmになって即入院になりました。
入院中は基本ベッドの上だったおかげが26週の時に39mmまで戻って退院出来ました。

そして今30週まで来たところで35mm自宅安静中ですがお腹は頻繁に張ります、来週検診やけど腰痛やら股関節やら色々問題が出てきてるので毎日不安です😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。39ミリまで戻り退院後は日常生活に戻れましたでしょうか?

毎日不安な気持ちよくわかります。朝起きて、ああ昨日も1日無事に過ごせた。という安心感に襲われます😥

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39mmまで戻って自宅安静してたんですけどまたすぐに27mmぐらいまで短くなり、今まで以上に絶対安静くらいで安静にしていて今はまた少し戻って35mmあるかないかぐらいだと思います。

そうなんです、お腹が張る度に大丈夫かな大丈夫かなと考えてしまいますよね🥲

• 6月28日
  • ままり

ままり

やはり伸びてもまた戻りやすいんですね😢

考えすぎも良くないことは分かってるけど、今まで動きすぎてたのかなとか後悔ばっかりです😢

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと動いたらすぐ戻ってしまいます🥹

私もそう思ってしまいます。
    今は赤ちゃんの為に安静にして臨月になって安静が解除されたら産まれるまでは動き回りたいと思ってます😂

• 6月28日
  • ままり

ままり

安静第一ですね😢私もお腹の子の上に3人いて入院は避けたいので維持頑張ります😢

お互い無事に臨月まで辿り着けますように...😣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとなかなか安静といっても難しいですね、、
    お互い入院にならないこと無事に出産できること祈っておきましょう🙂

• 6月28日
苹果🐱

安静にしてるから伸びると言うより、まずは今をキープするのも大事だと思います
入院レベルの短さだと思います😢
私は23w25mmで即入院でした(上の子)

• ままり

ままり

やはり入院レベルですよね。なんでもっと早く気づけなかったのかと自分を責めてしまいます。上の子で即入院したときは何週まで入院していましたか?😢

• 6月28日
  • 苹果🐱

苹果🐱

上の子23~35wです。退院してその日に産まれました💦
    今回はギリギリ入院しませんでした

• 6月28日
  • ままり

ままり

やはり一度入院となるとそのくらいの週数まで退院はできないのですかね?😢

2人目のお子さんは何週で何ミリでしたか?

• 6月28日
  • 苹果🐱

苹果🐱

上のお子さん小さいとそうかも…😢

今回は大学病院通院してます!!入院基準が低いので30w位から18mmをキープしてました!
    26wで2.8でした!

• 6月28日
  • ままり

ままり

自宅安静中の今は義実家が近いため朝起きてからと寝るまでの間は預けていますが今後どうなるのか不安で仕方ないです。

私もとりあえず今の状態をキープできるように安静頑張ります!😢色々教えていただきありがとうございました!

• 6月28日