※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

来月から離乳食を始める予定です。コープを利用中で離乳食で利用した方…

来月から離乳食を始める予定です。

コープを利用中で離乳食で利用した方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

コープのうらごしかぼちゃを使おうかなと思ってるのですがそちらはお湯などで伸ばしたあと再冷凍はしても平気ですか??

それともあげる時にお湯とかぼちゃでレンジでチンのがいいでしょうか??

またしらすぼしの塩抜きの冷凍があったのですがそちらは滑らかにしたあと再冷凍しても大丈夫でしょうか??😥

またこれがよかったよなど離乳食グッズや食材などあれば教えてていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本冷凍食品は再冷凍ダメです。
菌が繁殖しますし、味も微妙みたいです。
大人だったらまだ大丈夫かもしれませんが、赤ちゃんの離乳食にはやめた方が私はいいと思います!

裏漉しかぼちゃキューブとか一回分ずつ分かれてる方買われたらいいと思います!
最初は小さじ1とかなので、それでも余ったらもったいないですが破棄してください。

• ママリ

ママリ

ですよね、、。

しらすぼしの塩抜き離乳食でって書いてあるけどまた冷凍いいの?って思ってしまいました。

うらごしキューブはその場で少しお湯で伸ばして使う感じですよね??

• 6月28日