※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
子育て・グッズ

夏服でハーフパンツやサンダルを履かせるのが不安です。他のお子さんの服装はどうですか?

ハーフパンツとサンダルを履かせるのが怖いです🥲

すっかり暑くなってきましたが、皆さんお子さんの服装どうされていますか?
ハーフパンツを履かせたいんですが、アスファルトや砂利で転んだ時の事を考えると恐怖で履かせられません🥺
サンダルも同じ理由で爪が剥がれてしまうんじゃないか?など色々考えてしまって履かせられません…
女の子にはスカートやワンピースも履かせたいんですが怖くて🥲
私が心配しすぎなのは重々承知していますが、皆さんはお子さんの夏服はどういったものにしていますか?
気にせずハーフパンツ履かせていますか?

コメント

ぽっぽ

ハーフパンツでも長めのものとか着せては?
サンダルは指先の出ないもの履かせてますよ😊

  • FUJIKO

    FUJIKO


    確かに7分とかだと膝は隠れますもんね❗
    探してみます☺️!

    サンダルも今は指先が出ないタイプを
    履かせているんですが
    最近指先が出たやつを履きたいと
    言い始めていて
    どうしようか迷っています🥲

    • 6月28日
日月

サンダルは、足先が守られてる物を履かせてます。
ふたりともハーフパンツを履かせていますが、膝が隠れるくらいの長さのものが多いですよ☺️

上の女の子は歩くのが安定してないときは、膝が隠れる長さのスパッツをワンピースの下に履かせてました。
今も下着が見えないように履いています。

  • FUJIKO

    FUJIKO


    うちもサンダルは足先が
    出ていないタイプを履かせているんですが
    ついに、この間
    足先が出ているサンダルを履きたいと
    言い始めてもう恐怖で震えています笑

    確かにレギンスなどを履かせると
    万が一転けてしまっても
    肌が直接擦りむけるよりかは
    傷は浅そうですよね😳!
    夏でも履かせていますか😀?

    • 6月28日
マツ

夏は、保育園では7分丈〜ハーフパンツを履かせてて、娘の場合は雨の日はキュロットやカボチャパンツも履かせてます👧

休日はスカートもワンピースも着せてますよ✨
よくこけますが、今のところ軽い擦り傷しか出来てません🙆✨

  • FUJIKO

    FUJIKO


    7分丈の方も結構いるんですね😳💕
    カボチャパンツ可愛いので
    私も履かせてみたいんですが
    膝が怖くて🥹笑

    公園以外で少し履かせてみようかなと
    思います🎵

    • 6月28日
may

わかりますー!
私も同じ理由でスカート、つま先の出たサンダル履かせていません💦
でも長女がスカートが大好きなお年頃なのでスカートは履かせています。
サンダルはつま先の出ていない物をさがしてサンダル履かせてます!

  • FUJIKO

    FUJIKO


    そうですよねぇ🥹🥹🥹
    でも最近、つま先が出ているサンダルを
    履きたがっているので
    もう恐怖で…😭💦

    スカートの下はレギンスなど
    履かせていますか?

    • 6月28日
  • may

    may

    私は履かせようとしますが拒否されます😅

    • 6月28日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    暑いですもんね🥲
    私も少しずつ慣れさせてみようと思います🎵
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
CHU◡̈♥︎

おでかけでショッピングモールなど
外を歩かない日にしか
ハーフパンツもサンダルも
履かせていません🙌🏻

  • FUJIKO

    FUJIKO


    なるほど❗
    確かにショッピングモールの床は
    カーペットみたいになってますもんね😊
    それで試しに履かせてみても
    いいかもしれません❗
    ありがとうございます😃!

    • 6月28日
はるな

1歳から気にせずハーフパンツもサンダルも履かせてます😂
サンダルはイフミーのウォーターシューズで足指出ないです。
子供なんて怪我するのが当たり前と思ってるし、転んだくらいならすぐ治るので笑
幼稚園の制服や体操服も短パンですし。

  • FUJIKO

    FUJIKO


    そうなんですね🙌!
    うちもサンダルは足先の出ないタイプを
    選んで履かせているんですが
    ハーフパンツを履かせるのが怖くて🥲
    でも確かに幼稚園の体操服や制服って
    半ズボンですよね💦
    それ聞いて少し心が落ち着きました🥺笑

    少しずつ慣らしていこうと思います😊💓

    • 6月28日