※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先程も質問したのですがその旦那とのやりとりです💦旦那が趣味の釣り道具…

先程も質問したのですが
その旦那とのやりとりです💦
旦那が趣味の釣り道具を子供部屋に置きたいと言われて私は
綺麗なまま子供達に部屋をあげたいと言ったら
ひとまず実家に置く、けどお金貯まったら大きな物置部屋?みたいな物買うと言うので子供達の🚗将来おけるスペースあるならいいよと送ったら、ないね。と言われました😓
じゃあ置けなくない?と返事返したらこう来ました😓

私の発言が悪かったでしょうか?💦
初めはわかった実家に置くと言われてほっとしたらいきなり大きな物置の写真きてこれ買うと言われて💦
将来子供達の🚗置くスペースないと分かっていて買うと言ってきて😥

キレたり思い通りにいかなかったり自分が正しいと思うと
暴言吐く人で、、
毎回発言には気を遣っているのですが、、

コメント

みき

部屋に置くのもダメ、自分の物も増やせないし趣味も増やせない。

自分のしたいことを全て否定された気分で嫌だったんじゃないですか😅?

他の部屋とか、他に置くところないんですか😓?

• ママリ

ママリ

こんな感じで物置に今しまってあって半分以上旦那の物なのにそれでも足りないのか、、整理整頓もこれ見たら分かると思いますが苦手な人で💦

• 6月28日
  • みき

みき

整理整頓すればまだ置けそうじゃない?一緒に大掃除しようよ!って言えばいいのでは😊?

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうおもいますよね💦
    物置じゃ足りない、子供達の自転車と芝刈り機あるから邪魔などと言われて😥

• 6月28日
ママリ

どのくらいの大きさの物置をどのくらいの広さの駐車場に置こうとしていたのかわかりませんが、

もう少し旦那さんと一緒にどうしたら家に置けるか考えてあげてもいいのかなあと思いました😅

子供部屋や物置がだめなら、ここのスペースならいいよ、とか…💦
もう少し小さい物置なら…、道具全ては無理だから一部は実家でメインのものだけ自宅に…とか💦

子どもの車を置くのもかなり先じゃないですかね…???

自分の物を自宅に置きたいという気持ちはわかるので、もう少しお互い妥協できそうなところを探っても良さそうな気がしました😅

• ママリ

ママリ

今は物置に趣味の釣り道具置いてあるのですがそれでも足りないみたいで、、

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

これです💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

これ…全て使うものなんですか?必要なものなんですか?😂😂

まずは要らないものと要るものを分けて、
    もう少し上手に整頓すればそこに物が入りそうですね🤔

それをした上で再度検討しても良さそうですね😅

多分本人はわかってないので、そう伝えてあげないとスペースいくらあっても足りないですね😅

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

私にもわからないです😓
    自転車は子供達の物と芝刈り機はありますがそれ以外は旦那の物で💦
    物置で十分じゃないのかなと思うのですが、自転車と芝刈り機とかあって邪魔見たいに言われて💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

例え今あるもの全て必要だとしてもわちゃんと整頓したり、置き方を工夫すればまだ入りますね(*^^*)
    真ん中の黒いボックス?を縦に入れるだけで結構スペースできますし、何より一番上の釣り竿の片付け方が雑すぎてスペースの無駄です😂

片付け苦手な方はほんとうまく片付けできないので、面倒だとは思いますが、ママリさんが整理整頓手伝ってあげてスペース作ってあげたら、物置増やさなくても納得すると思いますよ😂

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

なんか熱に弱い物があって壊れた事あるから部屋に置きたいらしいです😓
    新しく買おうとしてる物置は熱がこもりにくいやつらしいです💦
    もうため息しか出ません💦

• 6月28日

子供部屋に釣り道具置きたくない気持ちもわかります汚れてそうだし💦
でも子供の将来の車を考えるにはお子さんはまだ小さすぎるのではないかな?と思います
物置なら正直撤去するにしてもそんな莫大なお金が動くわけじゃないですし本当に車置くかもわからないので
私なら物置で妥協します💦
うちの旦那も趣味の物が多かったりでかいですがそれを邪魔だと思いたくないので趣味部屋与えました💦リビングにその広さ使いたかったけど….

• ママリ

ママリ

今は物置を旦那の趣味の物置いてもらってて子供達の自転車はありますがそれ以外は旦那の物で💦
    芝刈り機はありますが💦
    それでも足りないと言われて2個物置?と言うか小さな家?見たいの買おうとしていて😓

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

これが物置です😓

• 6月28日
はち

近くにレンタルボックスや貸トランクルームとかないんですか?
面倒くさいじゃなくてそれぐらい自分で管理して欲しいです🥺

• ママリ

ママリ

実家は遠い、子供部屋ダメって俺の権利ないの?と言われて😓
    釣りオッケーしてるし物置にも半分以上旦那の趣味の物置いてるのに不満みたいで💦
    レンタルボックス言ってみます😥

• 6月28日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

私の旦那も多趣味なのでお気持ちわかります🥲
我が家は子供部屋のクローゼットに旦那の釣り道具をしまっています。
子供が開けないように対策も取っております!
完全に私の考えですが子供が車を持つのはだいぶ先になると思うのでそれまでの数十年間は物置部屋を買っても良いと思います!
あまり大きいのは場所も取るのである程度の大きさで、、

旦那様の言い方には少し棘があって嫌な気持ちになりますね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    物置いっぱいに入っているのにそれでも置き場足りないと言われて😓

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

子供達の自転車と芝刈り機以外は旦那の趣味の物なのに、、

• 6月28日

ごめんなさい最後の一言で呆れ笑いしてしまいました。。😅
人様の旦那さんに言ってはいけない事ですが貴方がめんどくさい人間だと思います😂

普通にママリさんの考えもあるし自分の思い通りに行くなよと😅
ただでさえ大きな荷物をたくさん置いているんだから少し整理してその場所に置くとか自分で考えて努力すれば良いと思います旦那様…

子供部屋に置いておいてもすぐに大きくなってまたその時に片すのも一苦労ですよね💦

• ママリ

ママリ

本当暴言吐く人で😓
    私の代わりに言って欲しいです😵‍💫
    勝手に入れ墨入れて、月一で県外の釣り許して家事育児ワンオペでやってるのに自分優先で思い通りにならないとこういう口調で言ってきて😓

• 6月28日

退会ユーザー

え、ありえないです…
    私ならブチギレ案件です。😅
    きっと何しても許してくれると思ってるんでしょうね…

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

なんか強くいえばいいと思っているのか私も流石に許せないのはオッケーしないのですが優しく言っても自分の意見が通らないと暴言吐いたり関係ない話持ち出したり、、

• 6月28日

なんかそもそももう自分だけのスペースじゃないんだから趣味の物新しく増やすなら違う物処分するなり使わない物を実家に置いて、頻繁に使う物を片付けてスペース使えよ!って私は思っちゃいます。
趣味がダメじゃなくて、増やすならまず使ってない物は捨てろ!って🤣

皆さん優しいですね、、、
私だったらキレます(笑)

• ママリ

ママリ

理由聞くと暑さで道具が壊れるから家の中か、いい物置を買いたいらしくて😓
    私もいろいろ言うのですが逆ギレしたり暴言吐いたり私の方が間違えてるみたいな言い方したり関係ない事話に出してきたりと😥

• 6月28日
eq

将来お子さんと同居という事ですか?

子供部屋に釣り具は危ないものも有りそうですし
避けたいですよね💦

お子さんまだ小さいようですし
物置置いても良いのではないでしょうか☺️

と個人的には思います。

ただ旦那様の言い方はよくありませんが。

• ママリ

ママリ

車がないと生活できない県なので取れる年齢になったらすぐみんな免許持って🚗持ってるんです😓
    私も物置の隣におけるくらいの大きさならいいと話したら🚗置けない写真見たら小さな家みたいな物で😓

• 6月28日
Mi⭐︎

車買うのなんてまだ先だろうし、買うかどうかもわからないんだから、物置部屋買えばいいのに…
と思ったんですが、物置あるんですね笑
「ここを片付けた上でここに置けるかどうか考えて、それでも無理だったらまた考えましょう」と言いますね私なら。

抹茶

うちの夫も釣りが趣味ですが0.5畳の押し入れにきっちり片付けてますよ!
小さな釣具屋さんみたいに綺麗に片付けてあって、我が夫ですが感心してます😳
きちんと整理すれば小さなスペースでも入ります!
物置に釣竿とか結構雑な感じで入れてますけど、そんな雑な片付け方じゃあ趣味とは言えない気が😅
皆さん汚いとか匂いがとか仰ってますが、釣りから帰ってきてすぐにバッカンとかクーラー、手を拭くタオルなど使ったものは洗剤で綺麗に洗うと匂いもしませんよ!
うちは末っ子が小学生になるまでは夫の釣具屋は全て末っ子の部屋に保管してありましたけど、匂いは何もしなかったです。
きちんと手入れをすれば匂いもしないし綺麗なまま保管出来ます。全てはご主人の適当な管理が悪いかなって思います。

• 抹茶

抹茶

こんな感じで吊り下げてます。

• 6月28日
  • 抹茶

抹茶

最初はこんな感じで保管してました。細々としたものは収納BOXに保管してました!

• 6月28日
はじめてのママリ

最後の旦那さんのラインまじでムカつきますね!!!!!!

物置の写真も見ましたけど
こんなにたくさん物あって更に趣味のもの置きたいとかわがまますぎるしまずこの物置をどうにかしろよって思います。

もう少し工夫すればもっと物は置けると思いますし...🫠

はじめてのママリ

おしゃれな木製の釣り竿スタンドにたててリビングに飾ってる方もいらっしゃいますね。
子供の部屋はやめといたほうが良いかと‥「壊されてもいいなら」と言えばわかってくれるのではないかと思います。竿は修理高いし、針類は子供が刺さると危険なので、旦那さん自身に子供のいたずらで壊れたら修理代がとてもかかるというデメリットを伝えたら再考してくれるのではとおもいます。
ちなみにうちも物置と傘立てに放り込んであります💦

丁寧な方は車に綺麗に収納されたりするんですけどね(;´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは私の昔の写真で、ホームセンターの1000円程度の靴と傘置きですが、こんな小さいもののでも竿を5本くらい、仕掛け箱、シューズなどを収納する分には充分でしたので、大雑把な人なら大きめの靴箱や傘立て、ロッカーボックスなんかでまず試して欲しいですよね。

• 7月1日