※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げじげじ
妊活

妊娠判定で、hcg5.1が低いため再判定。子宮外妊娠の可能性も。悩み中。同じ経験の方、アドバイスを。

妊娠判定についてです。
2回目の胚盤胞移植で初着床?!もhcg5.1😱
なのですが…。
様子見で丸1週間後に再判定になりました…。
低すぎるhcg…。
子宮外妊娠?!
そんな不安もあるのに様子を見て良かったのか。
先生も選択肢としてだした、次の卵にすべきだったのか。

完璧リセットでもなく中途半端で悶々として…長い長い再判定わ待っています。

同じ経験の方などいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験上hcg低くて子宮外って事はなかっです。逆にhcg高くて子宮内で胎嚢確認できないパターンでした🥲だいたいの方がそうかな?と思います。

• げじげじ

げじげじ

コメントありがとうございます!
    hcg高すぎてって最近目にします。
    私のように全くゼロに近いと羨ましくも感じてしまいますが難しいものですね。
    妊娠6週目とは安定期ですか?
    お身体お大事に、御礼まで♪

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgの数値で成長がわかるので見えないとおかしくて😂5週目で袋確認できた所が私の場合は卵管での異常妊娠だったので片方切除してるのでありません😊逆にhcgが低いなら増える可能性があるのでまだ全然期待でしますよね🥰6週目は全然安定期じゃないですよ〜心拍確認できましたが12週まで安心できません!初期流産もしてるので余計☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

胚盤胞で子宮外妊娠けいけんしました。
子宮外の時はたしかにhcgは低かったです。ただ、仮に子宮外でったとしても、その数値であれば経過観察で様子見しかできないと思います💦
私は1000超えて手術しました。

• げじげじ

げじげじ

コメントありがとうございます!
    子宮外妊娠、hcg高くて手術されたんですね…。辛い体験を共有くださりありがとうございます。
    手術…。
    私の数値だと見えないし、どっちにしても(様子見ようが次の卵に行こうが)変わりなかったですね、多分😅
    気持ち楽に再判定の土曜日まで耐え、赤ちゃんに良いものを食べて過ごしてみます😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません💦6週の手術の時に1000くらいでした。卵管で流産していてその数値で、正常妊娠のその時期に比べたらかなり低い数値で経過してました💦
    生理予定日で検査薬うっすら頑張って見えるレベルの低値でした。
    お体ご自愛くださいね!次の移植がどうかうまくいきますように🥺

• 6月28日
  • げじげじ

げじげじ

ありがとうございます😭
    まさに今、頑張って見える程度のうっすい線ですが…今も、次も含め期待し過ぎずに肩の力を抜こうと思います(常に肩に力が入って歯を食いしばり気味な私なので気持ちだけでも意識的に)。
    他の方で、卵管で流産し片方摘出の手術なども投稿で目にし、体外受精してるんだから他人事ではないと、改めて危険を伴うこと、その先にあるかも知れない幸せを両方見つめたいですね。

• 6月28日