※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

息子が一歳半になり、急に泣きわめき、癇癪を起こすようになりました。普通の成長過程でしょうか?病気ではなさそうです。

息子のことですが昨日で一歳半になりました。
今日お昼寝から起きたとたん、泣きじゃくり、たまにまだ寝たいとかで泣くことはありますがいつもと泣き方が違い、いわゆる癇癪だと感じますが起こりながら泣く、ぎゃー!!!と仰け反る。
今までなかったので戸惑ってます。
起きて20分ほどたち落ち着いて今は1人遊びをしてますが、まだ泣きそうな感じはします。。
これは成長過程で普通なことでしょうか?
特に熱や腹痛ではなさそうです。
私のところに泣きながら抱きしめてきては1人遊びしにいったり…怒って物を投げまくってます…

コメント

うちの子も寝起きが悪いときはギャンギャン泣きます😂
もうそういうときはなにしてもキレるので放置して
そうだよねー眠たいよねーと声をかけながら
わたしは別のことしてます🫠

• パルヒコ

パルヒコ

コメントありがとうございます!
    放置してて良いんですね!
    何かの病気なのかとビックリしました🫢救急車呼ぼうかと思ったくらい😓
    今はジュースとおやつとシナぷしゅで落ち着きが整ってきたように思います。
    先程まで目が合えば口の中のおやつを投げられ、かなりショックでした😭
    イヤイヤ期みたいな感じですかね?

• 6月28日

退会ユーザー

今でも続いてるならイヤイヤ期に片足突っ込んでる状態ですね🤣🤣🤣
    うちの子も絶賛イヤイヤ期なので大変さめっちゃ分かります!
    寝起きももうそりゃ〜大変です😂😂

• 6月28日
  • パルヒコ

パルヒコ

なるほど!
    もぅ見守るしかないですね🤣
    恐るべしイヤイヤ期…
    しかも長く続く感じですよね😅
    頑張ります😮‍💨

• 6月28日