※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

上の子がサインペンで塗り絵をするのにハマっていて、下の子も真似をして足や手腕にラクガキをしてしまう。水性のサインペンを使っているが、すぐ体に書いてしまうので困っている。似た経験のある方いますか?

最近、上の子がサインペンで塗り絵をするのにハマっています。
下の子が真似してお絵描きをしたりするですが、いつの間にか足とかにサインペンでラクガキをしてしまいます。
しかもちょっとではなく大胆に足や手腕など全体に。
とめたりしても気がつくとやってます。

そーゆー時期なのかなって思ったりしましたが、上の子時はそんなことなかったよーな…。
まぁでも上の子はこの時期にサインペンを使ったことがなかったのであれですが…。

上の子が塗り絵をサインペンでしたがるので、水性でやらせたりしてるんですが、すぐ体に書いちゃうのでどーしてだろうと思ってます。
似た経験があるかたいらっしゃいますか?

コメント

moon

うちも上の子は紙以外に描くことは無かったけど下の子は気づけば足がペンだらけだったり机が落書きだらけということよくあります😂
多分…上の子の時は自分もつきっきりでよくみてて気をつけてたけど2人になってからはあまり気をつけて見てないことが多くて気づけばあらら💦…なので自分の注意力の違いかなと思ってます😅

• あやんき

あやんき

そーなんです!
    うちも上の子は全然そんなことなくて\( ˙ロ˙ )/
    上の子が結構大人しめの子で下がすごく活発で上の子の時はなかったのにーってことが多々あります(;_;)!

• 6月28日
  • moon

moon

一緒です!
    うちも上の子おとなしく慎重派だったので気にしなくても大丈夫なことが多かったけど、下の子は活発過ぎて常に見張ってなきゃいけないことばかりです😂
    上の子はお絵描き道具置いといても大丈夫だったけど、今はしっかり片付けとかないと下の子にあちこち落書きされちゃうので厳重管理してます🤣

• 6月28日
  • あやんき

あやんき

下と上で性格が違いすぎて、注意するとこも全然違うとこで大変ですよね(;_;)

• 6月28日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

娘もそうです😅
サインペン、ボールペンで足に落書きしてます💦

でも息子はしてなかったよな…(もしかしたら忘れただけ?)と思います。

• あやんき

あやんき

やっぱり2人目は色々と大胆ですよね\( ˙ロ˙ )/

• 6月28日