※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

パニック障害でトリンテリックス処方された方がいますか?新薬に不安がありますが、心調子は落ち着くでしょうか?

パニック障害、パニック発作を持っている方、又は精神科、心療内科に通われている方で、トリンテリックス処方されてる方いますか?
お話聞きたいです。

心療内科にはずっと通っていて、寝る前にクエチアピン12.5mgとブロチゾラムを飲んでます。

ここ数ヶ月前から、パニック発作を起こすようになってしまい、お腹がギューって痛くなり気持ち悪い感じから血の気が引き、動悸に手足が震え、酷い時は痙攣を起こしてしまう感じです。(手足が震えるまでは何度かなってます)
これをこの前の通院でお話したところ、トリンテリックス10mg(を半錠)と吐き気止めを処方していただきました。
新しい薬には少し不安があるので、毎回調べたりしてるのですが、この薬は副作用で吐き気が多いとあるのですが、パニック発作を起こすときに、大体お腹が気持ち悪くなるとこからスタートするので飲むのが不安で手を出せずに居ます。2週間ほどでそれはなくなるそうなのですが、心調的には落ち着きますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

発作持ってますが、使ったことのない薬です。薬変えてからもう何年発作は出てません

• ちび

ちび

新しい薬でって説明があったんですけど、聞いたことの無い名前の薬で躊躇してます(><)

ちなみになんのお薬飲まれてますか??

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発作がひどいときはデパス飲んでました。そして病院変えたらリーゼ出て全く効かなくて、
    今はエブリハイ、レキソタンレクサプロ、あとジェネリックで、名前がわからないのニ種類飲んでます。
    月に病院代一万なんできついですが

• 6月28日
  • ちび

ちび

ありがとうございます┏●
    月1万はきついですよね(><)

副作用とかはないですか??

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リーゼ、パキシルが副作用出て中止しました。今の薬は全く無いです。めっちゃ元気になりました

• 6月28日
  • ちび

ちび

元気になってよかったです(><)

私も頑張ります┏●

• 6月28日