※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

実母が息子さんのお口に初チューしちゃったママいませんかー??一緒にお話ししてください>_<

実母が息子さんのお口に初チューしちゃったママいませんかー??

一緒にお話ししてください>_<

コメント

シェリーメイ

うちの息子は誰にでもちゅーします😓

• ぱるママ

ぱるママ

わぁお!
    保育園とかで覚えちゃったとかですか??

• 11月28日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

保育園は入れてないのでたぶん夫婦のスキンシップからだと思います😓実両親も義祖母も嬉しいみたいでちゅーしまくってますが、ちょっと複雑です😓

• 11月28日
  • ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    初チューはママですか??^_^

• 11月28日
てぃだ

うちの母も里帰り中にしてました…
3歳までは虫歯菌がとか聞くから気を付けていたのに…
でもその後支援センターなどで他の子の舐めたおもちゃを息子が舐めたりで私ばかりが頑張っていても不可抗力もあるんだなと思い知らされ諦めました(TT)

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます>_<
    お話ししてもらってもいいですか??私もそれで、、>_<
    お兄ちゃんのときですか??妹さんのときですか??

• 11月28日
  • てぃだ

てぃだ

お兄ちゃんの時です!
    妹はもう気にするだけ無駄!と言うくらいです…
    お兄ちゃんは案の定3歳で虫歯だらけです(;_;)

• 11月28日
  • ぱるママ

ぱるママ

そうなんですね>_<
    お母様にも伝えてあったのにしちゃってたった感じですか??>_<うちがそうで、、

• 11月28日
  • てぃだ

てぃだ

そうです!うちは3歳までしないから!箸も別!って散々産まれる前から言ってましたが、しました…
    でも里帰り中の全てや、里帰り後私は実家が近いので夕飯などお世話になる事が多いし…明日母がどうにかなってしまったら…と大袈裟ですが、そんな事を考えたらちゅーの1回や2回どうって事ないのかなーって。
    それに本当に気を付ける場合、ご飯を冷ます時のふーふーもNGだからそんなの無理だな!と思ってからは考えないようになりました!
    やっぱり孫は可愛くて仕方ないものなんですよ♡

• 11月28日
  • ぱるママ

ぱるママ

素敵ですね^_^ありがとうございました!!

• 11月28日
  • てぃだ

てぃだ

グッドアンサーありがとうございます♡
    気になるのは物凄くわかりますが、それで実母との関係がギクシャクしてしまうのは悲しいですよね。
    でもぱるママさんが、ここはどーーーーしても!って言う事だったら、本当にお願い。と伝えれば少しはわかってくれるかもしれないですよ!
    それと、シェリーメイさんが言っているように、3歳になる前に自分からしちゃうようになるかも(^^ゞ

• 11月28日