※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中のママがやる気が起きず、日中はゴロゴロしてしまう悩みです。家事や育児に追われる中、やりたいことが手つかずのままで焦りを感じています。

やる気が起きません😂

育休中産後4ヶ月で、小学生と保育園の子がいます。
日中は赤ちゃんと2人で夕方、小学生が習い事から帰宅し、2番目を保育園へ迎えにいきます。
帰宅後から寝るまではバタバタ!!

旦那は単身赴任で平日はいません。
土日も疲れているからとゲームか寝ながらYouTube

普段いないからか土日でもお風呂、寝るのはママとがいい!と言います😅

産後すぐは、日中どこへ行こうか!掃除も整理整頓もやりたい事たくさんあると張り切っていたのですが、最近何もやる気が起きません。

赤ちゃんはわりと手がかからなく、夜泣きもほぼせず日中も勝手に寝てくれるし機嫌いいことが多いです。

それなのに、私はソファーでゴロゴロ。少し洗濯をし、テレビ見ながらスマホを見て、小学生が帰宅する頃やっと夜ご飯の準備や風呂掃除。

日中やってしまえばいいのに😫

出掛けるのも面倒になってきました。

みなさん育休中どんな生活してますか?
このままだとあっという間に終わってしまいそうです😂

コメント

きりん

同じ感じで、ずっとぐーたらしてました😊👍

今も平日休みの時は、ぐーたらしてますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐーたらしちゃいますよね😂
    最後の育休満喫しようと思ってるのですが、こんなにゆっくり出来るの今しかないですもんね🙌

• 6月28日
  • きりん

きりん

そうですよ😊👍
    経験上、育休の間から手抜きすること、ストレス解消法を身につけておくと、仕事復帰してからも、完璧に求めずに自分が辛くないですよ😁笑

• 6月28日