※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
ファッション・コスメ

縮毛矯正しようと思います〜。超剛毛、多毛、癖毛、アホ毛、色は真っ黒…

縮毛矯正しようと思います〜。
超剛毛、多毛、癖毛、アホ毛、色は真っ黒の悪いところしかない髪の毛です。産後、さらにひどくなった気がします…。

私の中の縮毛矯正のイメージがわざとらしくピンピンに真っ直ぐになるイメージなのですが、最近の縮毛矯正って10年くらい前のものより髪の毛にダメージがなく、わざとらしく真っ直ぐにならないものなのでしょうか…??
知ってる方おられたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

マサラタウン

20年以上縮毛矯正をかけてます☺️
年々自然な仕上がりになってますよ!

• 🐮

🐮

ありがとうございます☺️✨
    前髪も、自然な感じになりますかね??

• 6月28日
  • マサラタウン

マサラタウン

前髪も自然ですね☺️
    周りの方も縮毛矯正なの??という反応です☺️

• 6月28日
  • 🐮

🐮

そうなんですね😳
    なんだか楽しみになってきました!ありがとうございます☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

多毛羨ましい🤣

出産前に初めて縮毛矯正当てましたが、自然な仕上がりで感動しました!
生まれて初めて自分の髪がサラサラなびいたので、本当に快感でしたよ😊

• 🐮

🐮

ゴワゴワ多毛なので手の施しようのないくらい広がります😭😭
    楽しみになってきました!ありがとうございます🥰

• 6月28日
とまと

確かに10年前とかだとツンツンのイメージあるかと思いますが、最近のはナチュラルにやってくれますよ〜🥹✨

• 🐮

🐮

中学の時とか、あからさまにストレートパーマかけたの分かるくらいピンっピンの子結構いました😂
    時代ですね…😌

• 6月28日
さえぴー

ナチュラルにやってくれるところもあれば、ピンピンしちゃうところもあると思います。
地元が田舎なので、産後近くの美容院に行ってたときは全体的に薬液塗って結構ピンピンしてました😅
都内のオシャレな所とか若くて知識がある人がいるお店に行けば、ナチュラルになるよういろいろ工夫してくれます。毛先だけ薬液つけないとか、今行ってる所は2つ目の薬液つける前にめちゃめちゃ内巻きに巻いてから塗ってくれて、そうすると毛先が自然な内巻きになっていい感じです☺️

• 🐮

🐮

ピンピンにしないでって言ったらしてくれるものなのでしょうか…??田舎なのでちょっと不安です💦

毛先が内巻きになるのいいですね✨

• 6月28日
  • さえぴー

さえぴー

ピンピンしないでと言えばそうしてくれる人もいますし、縮毛はピンピンしちゃうものですよーとか言われたら毛先だけ薬液つけないようにしてもらえば、毛先だけ巻くなりブローして自分で整えたらナチュラルにできます💡

• 6月28日
  • 🐮

🐮

なるほど、ありがとうございます!
    今時のものは昔より進化してるって聞いたので、少しは安心してます…😌

• 6月28日