※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

22日生の双子、ミルクは3時間おきに飲んで、体重増加も順調。量が多いか心配。新生児はどのくらい飲むでしょうか。

生後22日の双子がいます!

二人とも完ミで一回100をあげてます!
たまに残しますが大体のみきります!
ほぼ3時間で目覚めてミルク飲んでまた寝るかふにゃふにゃ起きてる感じです。
(体重は2週間検診で2770g→2900gと2550g→2700gぐらいでした。)


量多いですかね🤔
なんなら120飲む時もあります。
吐き戻しもないし本人達には多い感じはないんですが…
上の子の時の事はもう忘れてしまって🫠
新生児ってどのくらい飲みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後18日ですが、100mlペロッと飲んじゃいます🤣

y

うちは早産でGCUからの退院時、👧2400g👦2500gでしたが、2週間後の検診まではミルクは一回55mlでいいと言われていたくらいなのですが…完母よりの混合で、今でも母測しても80〜120mlくらいで寝落ちしてしまいます。

今2ヶ月半で👧4600g👦5200gで体重はそれぞれ40〜50g/日増えているので小食なのかなぁと…。

👦の方は、毎度吐き戻ししてます…💦勿体ないと思ってしまうくらい、ドバーッと吐きます。。

はじめてのママリ🔰

ちょうどその頃の私の双子も🍼100〜120飲んでました😊