※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義妹が嫌い😫上の子が産まれた時は、産まれて一年たった頃に『出産祝い』…

ごめんなさい、愚痴です💦

義妹が嫌い😫

上の子が産まれた時は、産まれて一年たった頃に『出産祝い』と3000円もしないお名前スタンプセット…。
(うちは義妹が出産した時は、すぐ一万包んで書留で送りました。)

で、コロナ禍が始まり、県外への行き来がまだ問題視されてたピーク期に義妹家族の住む関西から九州の私たち家族に会いに来る。なんなら、自分のところの娘と、うちの息子を遊ばせたいみたいなルンルン気分😩
もう、この時は私も会社に県外接触することを報告しないといけななったので、報告したら勿論言われなくていい事を上司にいちいち言われ…。流石に旦那伝に言わせて、九州に義妹は来たけど会わずに済んだと思ったら、二ヶ月以上経っていきなりの謝罪。しかもLINEや電話でなく、私がインスタに上げたストーリーに返信での謝罪。←折角息子が楽しく遊んでるのをストーリーに上げたのに、今でもその息子の動画見ると一緒に思い出されて不快です。

他にも細々ですが…。
今回イラッとしたのは、娘のお宮参りの写真をやっと取りに行ったので、ファミリーLINEに写真を載せたら…
写真を送った直後に全く関係のない話を入れられました。
変な流れになってしまったので、義母以外誰からも写真の感想はなくLINE終了みたいな😩
最初から素直に喜んでくれる義母だけにLINEすれば良かったと後悔です。
てか、娘生後5ヶ月にそろそろなるけど、まだ出産祝いこないねーて、これ書きながら思った😂w(別に欲しい訳じゃないけど、嫌いだから目に付く😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の写真のぶった切りすごくモヤモヤします😭
うちも旦那兄弟は自分の子の写真大量に送るくせにうちの子の写真だと無視、話ぶった切りって感じでなんかモヤモヤします!私じゃなくて旦那がやってるからいいんですけどそれでももやる💦

• ママリ

ママリ

モヤモヤ共感してもらえて嬉しいです😂
    その、自分の子供の写真大量に送って、うちの子は無視っていうの…うちもです😂
    素直に喜んでくれるの義母だけだから、これからはもう義母個人に送ろうと思います😅

• 6月28日