※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
子育て・グッズ

義父とお風呂でトラブルが続いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

上の子が同居している義父とお風呂に入りたがります
下の子が入院中、上の子を2日連続お風呂に入れてくれて感謝しています
普段は私が皆お風呂に入れています
ところが義父との方がお風呂楽しかったのか昨日は2人とも私とお風呂に入るのをとても嫌がりじいじと入る!じいじと入るんや!と暴れ回り諦めて私一人で入りました😭
入れてもらえるのは有り難いし私もゆっくりできるから良い事だとは思うのですがいざ私とお風呂に入る、となると暴れ回り言う事を聞いてくれません、、
かと言って義父に子供のお風呂を任せると、お風呂に入れてあげたのにここが出来ていないとここぞとばかりにあれこれ言われたり、何もしてない等々言われます、(お風呂に入れ出してから)自分の足が痛いなあ、最近ここが体調悪い等々言ってくるので私にとってはかなり辛いです
お風呂に入れたから疲れた〜と寝ている時もあります、、
義父は何でもそうで任せれば任せる程こうなってきます😢
それなら一人でした方が良い、といつも一人でしていますその方が気楽なので💦
どうすれば良いんでしょうか
無理に入れると大泣きです
皆さんならどうしますか?
子供はどう言っても聞いてくれず、下の子が入院中保育所の送り迎えも旦那にしてもらっていたので私が迎えにいくと、パパが良かったー!と怒り出します
もう最近はその言葉を聞いたり子供がお風呂に入るのを嫌がるだけで泣けてきますし気持ちが焦ります

コメント

きりん

ママは、何を言っても許してもらえるって分かってて言ってるんだと思います💦

でも、ママも人間だから辛いことは辛いって言ってもいいと思います!!

お義母さんは一緒に暮らしてないんですか?
実家は遠いですか?

ここぞとばかりに指摘してくるなんて、卑怯なお義父さんですね😅
こっちは、家族の健康を24時間休まずに守っているんやぞ!!っていう気持ちでいいと思います✨
そんなに言うなら、お義父さんに対してのことは、家事料(おこづかい)もらってもいいと思いますよ😁家族とは言えども世帯は別ですから!家政婦としてお金をもらって家事をしてあげましょう😁

お子さんに関しても、わがまま言うなら私は限度がきたら子供の前でも泣くし怒るし暴れます😭笑
『ママのこと嫌なら嫌でいい!!いやいやばかり言うなら、ごはんもお風呂も寝かしつけも全部じぃじとパパにお願いしなさい!』
って私なら突っぱねます!

ママがキレたら怖いぞ!ってことを、見せつけていいと思いますよ😁