※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浦舟町の横浜市大センターで出産経験の方いますか?母乳推奨や費用、無痛分娩について教えてください。立ち合いのタイミングや感想も知りたいです。

南区の浦舟町にある
横浜市大センター(横浜市立大学附属市民総合医療センター)
で出産された方いらっしゃいますでしょうか。

母乳推奨でスパルタでミルクが貰えないなどの口コミをよく見かけるのですが
どうでしたでしょうか?🤔

又、安かったとの口コミも多いですが、ホームページを見ると普通分娩55万〜65万(無痛分娩だと+15万)と書いてあり、実際いくらくらいかかりましたか??

普通にするか、無痛にするかも悩んでおります。
以前、他の産院で無痛の処置をした時凄い痛かった上、やり直されて1時間かかった記憶が🥺

あと、立ち合いされた方はどのタイミングから、どんな感じでしたでしょうか??


良かった点、悪かった点、注意点、これしておいて良かった!など
色々教えて下さったら嬉しいです✨

宜しくお願い致します✨

コメント

ばっち~ママ

福浦の方の市大ですが、系列なので
参考になれば…

ミルクはもらえません!
基本糖水です❗
黄疸とかで医者が指示出せば
もらえます!

手出しは3~6万で、無痛は+15万
って聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨

    やはり、ミルクは厳しいのですね😨

    料金は安いですね✨

    • 6月29日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    母乳推進なので、きっちり
    3時間で起こされます!
    こっちも眠いし赤ちゃんも
    眠くて飲む気ないのに無理矢理
    やられて泣いてました😅

    • 6月29日
息子love

子どもが低置胎盤でここで出産しました!!母乳推奨なので、出なくても絞り出されて、頑張って!!とスパルタでした!笑
夜もあまり預かってくれないです…
あたしは帝王切開だったので金額はわかりませんが、一時金や保険ででまかなえて。支払いはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    情報ありがとうございます❗️
    やはりスパルタなのですね😨笑
    何かで預かってもらうときは別料金がかかっていると見ましたがどうなのでしょう?🤔

    子供の写真などは部屋で撮れましたか?✨

    • 6月29日
  • 息子love

    息子love

    確か別料金だったような…
    でも、産後は帝王切開で身体キツくて預かってもらいましたよ…
    そして、夜になると授乳ですよーと連れてこられました!!笑
    預けてもすぐに戻ってきたので意味なし!でした!笑
    写真は自分の部屋で撮り放題でした!笑 カーテンで仕切って写真撮りましたよ!!

    • 6月30日
  • 息子love

    息子love

    ちなみにですが、おむつ、お尻拭き病院から出ますが、足りないと追加で買わないといけなくて高いので。自身で持ってだ方がいいかもです!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどー!
    帝王切開後でも、あまり預かって貰えないのですね🥺

    写真取り放題✨笑
    は嬉しいです!!
    産まれたての数日間の写真は宝物になりそう!

    オムツ、お尻拭き持って行きます🙆‍♀️
    教えて下さり感謝!!です。

    ちなみに、助産師さんなどは
    どんな感じの方が多かったでしょうか??

    • 6月30日
  • 息子love

    息子love

    いい人もいればキツめの人もいましたよ…
    医師も担当制じゃないから色々来ました!笑
    あたしも写真や動画撮りまくり、旦那に送ってました!面会出来なかったので…
    ちなみに
    微妙に暑いのであたしは飲み物とか自販機で買い足してましたが、多めに持っててもいいかもしれません

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暑いんですね😵
    暑がりなので色々準備しなくては!!

    面会出来ないですよねー😭
    私も写真動画沢山とります♡

    明日初診行ってみます✨

    • 7月5日
苹果🐱

自分が産んだ病院(私は福浦)の評価気になり検索したところ少し前の質問ですが回答します!

かなり母乳推進でびっくりしました笑上の子完母だったのもあるのか、上手く飲めなくて体重増え悪かったけど糖水のみで搾乳は母乳カップであげてと言われました!笑

私は普通分娩の、誘発剤したので+10万くらいかかりました


先生みんないい人だし助産師さんも優しいしまたここで産みたいなと思ってます!ただミルク🍼にしたい人にはスパルタだと思います🤭

私は立会はせず生まれたあと旦那に来て欲しいとバースプランに書いてたのでその通りにしてくれました!陣痛室からでも立ち会えると言ってましたよ

安産祈願してます✨

  • 苹果🐱

    苹果🐱


    びっくりしたのが赤ちゃんが黄疸や体重の増え悪かったらママも退院出来ないって言われました
    個室で入院してたので他の方分からないけど完母だと一緒に入院するそうです!

    でも総合的にいい病院でした☆

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答、安産祈願ありがとうございます♡

    やはり、母乳推進すごいのですね😂
    出来ればミルクより母乳にしたいとは思っていますが
    ちゃんと出てくれるかが問題ですね😂

    バースプランちゃんと聞いてくれるのですね!
    コロナ禍で立ち合いがどうなるか不安ですが、出来たらいいなー♡と。

    そして、赤ちゃんの状態によってママも退院できないのは驚きでした😳
    やはり、そこも母乳の為なんですね😳

    でも、いい病院と聞いて安心しました♡

    • 7月30日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ちゃんと出ないタイプでしたらかなりスパルタかもしれませんが、、それでも助産師さん優しいし眠かったら預かってくれましたよ○

    聞いてくれます!基本宣言でなければ立ち会い常にやってますよ☆

    そうなんです、夜も預かってくれるけどその間に赤ちゃん泣いてもミルク与えないって言われました笑
    大学病院の割にはご飯も悪くなかったです!うどん出たりサンドイッチ出たりしました🧡👍

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですねー!
    出産2月なので宣言出ないように祈ります🙏

    預かってくれる間はミルクなし!笑
    とことん母乳推進なのですね!頑張らなくては😂

    ゴハン、不味いの覚悟だったので嬉しいです♡

    ちなみに、妊婦健診もこの病院で受けてましたか??

    前回10w6dで経腟エコーだったのですが
    次回14d6dはお腹か経腟かどっちかなぁ。と。
    洋服悩んでて(*´・д・`)

    • 7月31日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    私も祈ります!!

    びっくりしました
    私個室入院してたので周りわかりませんが退院する時ミルク持ってる人いたのでほんとに出なければくれるはず

    新横浜の労災いたことあるんですけどそこよりは遥かにいいです笑

    私福浦ですか受けてましたよ!お腹エコーです!ワンパースではないほうがいいです
    20w子宮頸管みるために経膣なのでその時はスカートの方がいいかも

    • 7月31日