※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は育てやすく、泣かず後追いも少ないが、発達障害を心配している。同様の経験をした方のコメントを求めています。

心配になってきました😭😭

息子は新生児の頃からあまり泣かない
お腹すいた眠いはないてましたがすぐ泣き止む
よく寝る。3時間ずつはねてくれてました
今もほんとに手がかかりません。
一人遊び上手で私がいなくても平気です。
お腹すいた時はキッチンまできて足につかまってます。
たまーについてくることあります。
パパが行っちゃうと一瞬泣きます。それはたぶん
扉の向こう側にいつも連れて行ってもらえるから
行きたくて泣いてます。
いただきます。パチパチはできます。
真似っこもできるようになってきました。
アンパンマン、ぱぱ、トーマス、絵本の名前を言うと
指差ししたり、見たりします。
言葉がまんまんとか出ずあーうーえーばかりです。
人見知りはします。

調べなきゃいいのに
あまり泣かない
育てやすい子 などとインスタで調べると
発達障害だったと書いてる方がちらほら。
全員が全員じゃないとおもうけど
育てやすさ。後追いがない。当てはまって心配しちゃいます。
育てやくあまり泣かない後追いもあまりしないけど
なにもなかったって方、コメントしてほしいです😭

コメント

ままん

長女は次女出産してから
赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なり
大変でしたが
それまで後追いもなく
お腹空いた以外では
ほぼ泣かなく
育てやすかったです!
今もぐずりはするけど
どんなに転んでも泣かないくらい
本当に泣かないです🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりすみません!コメントありがとうございます☺️
    娘さんもあまり泣かず育てやすいタイプだったのですね!
    周りが新生児は大変だったとかなかなか寝ないとか言ってるのが羨ましくてもっと主張して🥲と思ってしまってました。性格なのかもですね!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

娘もあまりに泣かない子でした。
採血でも泣かないし転けても泣かない。かなり痛みにも強い子です。

早産だったため3ヶ月に一回、病院で診てもらっています。今のところ発達に関して不安という話はありません。

一歳半すぎた頃から言葉はが徐々に出始め今ではすごくしゃべります。
おしゃべりに関して悩んでいたこともありますが、今になって思うのはおしゃべりは個人差が大きいと思います。
2歳半の今、赤ちゃんの頃よりないてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信がおそくなりすみません。
    コメントありがとうございます☺️

    同じくあまり泣かないお子さんだったのですね。
    おしゃべりで悩まれた時期もあるんですね!
    今はおはなし上手と聞いて希望が持てました☺️☺️

    • 6月28日
deleted user

過去のコメントに失礼致します。4ヶ月目の息子も新生児からお腹空いた以外ほぼ泣かず、よく寝ておとなしすぎて心配しています。その後のお子さんの様子はいかがでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信おそくなりすみません。
    わたしも心配ばかりしてましたが、今は言葉もよく出てるし意思疎通もできるし何も心配してません😊
    やんちゃという感じではないので性格だったんだなーて今になって思ってます😊

    • 2月21日
deleted user

ご返信ありがとうございます!
凄く成長されてますね!✨
新生児の時からほとんど泣かずよく寝て、おとなしすぎて心配しています💦
はじめてのママリさんのお子さんのように成長してくれると良いのですが😭
教えて頂きありがとうございました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに同じ赤ちゃんがいなかったので私も心配ばかりしてました!3時間きっちり寝て飲んだらまたすぐねるし抱っこして欲しいのぐずぐずもなかったのですが、だんだんと後追いやママじゃないとダメな事がが出てきました☺️

    そらさんが余裕もって子育てされてるのもあるかと思います😊自分の子となると不安が大きくなりますがお互い楽しく子育てできるように頑張りましょう☺️

    • 2月23日
deleted user

コメントありがとうございます!本当に同じです。新生児なら飲んだら寝るし,抱っこ〜とかのぐずぐずもなく😂
いい子すぎてなんか大丈夫⁉︎ってなってます😭
この子後追いとかするのかなとか…心配です💦
まだ5ヶ月なのでこれから成長してくれる事願って楽しく育児していきます!色々教えて頂きありがとうございました。