※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

お子さんにはちみつをあげる時期について悩んでいます。先生からは1歳すぎても大丈夫と言われましたが、心配しています。おやつにはちみつが入っているものを与えるのはどうか悩んでいます。

皆さんはお子さんにいつからはちみつをあげましたか?
1歳すぎれば大丈夫とありますが、悩んでいて。
昨日私が頼りにしてる先生から、うんちが出にくいことで悩んでるなら、オリゴ糖やはちみついいよ、と教えてもらったのですが、1歳すぎてすぐに取らせるのどうなのかな~と悩んでいて、おやつにはちみつやメイプルシュガー入ってるのをしまってあります。

コメント

a

私は過保護なこともあり、私からは1度もあげたことありません、友達が勝手に食べさせたことは一回だけありますが😭

はじめてのママリ🔰

11ヶ月半ごろに風邪で小児科にかかったとき
もうすぐ1歳だしはちみつあげてもいいよ、と言われました☺️
私がはちみつ苦手なんで結局そのときはあげてないですが💦
1歳、っていうのが元々少し余裕もった制限なのかなと😌

sao

2歳過ぎてから、ハチミツ入りのものでも気にせずあげるようになりました😌

ぽん

私も1歳過ぎてすぐは怖くて、念のため2歳過ぎてからにしました!
と言ってもそのままあげる機会はないので、はちみつ入ってるパンとかお菓子とか、そういったものを気にせずあげてる程度です😀

はじめてのママリ🔰

はじめてあげたのは、1歳2,3ヶ月くらいです。

1歳過ぎたら、はちみつは気にしていません😊

ままま

1歳なりたてくらいに食べました。
ヨーグルトに入れたのが最初だったと思います。

るなたな

皆さんコメントありがとうございます。
メイプルシュガーの入ってるお菓子をたべさせてみました。
うんちのでもよくて、また便通に困ったらたべさせてみようと思います。