※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

朝と夕方にニュースを見て、お昼は食事と一緒にテレビをつけるけど、離乳食やミルクの時間は除外している。見すぎているか心配。

一日の中でテレビって、いつ見てますか?うちでは朝にニュースを見て、9時くらいに消し、またお昼につけて自分がそれを見ながらご飯を食べ、また消して夕方の時間にニュースをつけて…って感じです。離乳食やミルクの時間は消して、1日つけっぱなしにしないように心がけてはいるんですが、多いかな…と気になります。

コメント

chenmaman

同じ感じです。私も多い気がしますが、消すと無音だし💧

  • りな母

    りな母

    ですよね。ずっとつけてるの良くないなって、何か刷り込みのように思っちゃいます💦
    子供も音のある方を向きますし、一緒に見ようとすればいいんでしょうけど、ダメかなって気がしてきちゃいます。

    • 11月28日
ひなの

基本的についてます(^-^)
あんまり気にしてないですがご飯中は必ず消してます♪

  • りな母

    りな母

    習慣にした方がいいですよね!
    大人のご飯の時もほんとは消した方がいいと思いながら、できないでいます😖最初の頃は我慢したりしてましたが…。

    • 11月28日
いこ

うちも同じ感じでついてます♪

  • りな母

    りな母

    ありがとうございます❗
    同じような方いらっしゃって、少し安心です❗

    • 11月28日
mi✡✡

基本的にテレビはつけっ放しです!
無音だとなんか精神的にも
辛くなりそうなので💦

  • りな母

    りな母

    分かります✨生まれる前はそうだったので、しんどい時はついつけっぱなしにしちゃう時もあります。

    • 11月28日
まめこ

つけっぱです💦
BGMがわりです(笑)

  • りな母

    りな母

    音ないと寂しいですよね、分かりますー💨ずっと我慢もつまんないですよね。

    • 11月28日