※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。36週に点滴終了後、退院後どれくらいで出産するか知りたい。無痛分娩を希望しているが、切迫早産の方の経験を知りたい。

現在切迫早産のため入院中で、36w4〜6dのどこかで退院予定です。
点滴を36wに入ってからぬく予定ですが、退院後どのくらいで出産になりましたか??

また、無痛分娩を希望しているのですが、切迫早産の方で無痛で出産された方はどのような経過になりましたか?

コメント

ママ

1人目36wで退院して40w2dでした!

毎回早かったです(笑)
なので、みんな36週で産まれてます😂

1人目は点滴を抜いた2日後
2人目は点滴を抜いた翌日

ですが、促進剤を使ったのでそれがなかったらもう少し時間がかかったか、日を跨いでたかも…

3人目は点滴を抜いた当日です。

2人目は計画分娩にするために無痛の話も出てたんですが、38週くらいまで産まれなかったらね!と言われました😅結局、早くから無痛はやめることにしたのでその後は何も聞いてませんが、基本的には37週や38週までお腹にいるのが条件でした。

みやっち

36週3日で点滴を抜き、
36週4日午前に退院。
36週4日午後に陣痛→16 時に入院
36週5日に出産でした🤣

退院したその日に陣痛きて翌日出産です!

ままり⭐️

二人目の時に私も無痛希望&切迫早産で入院だったので、37週0日まで点滴を続けて貰って、その日に陣痛が来ても来なくても無痛分娩の準備を前日にしといて出産しちゃおうとなりました!🐣
結果、点滴抜いて2時間後には自然に陣痛きたので丁度良かったです😂🌠