e(。・-・。`)
アイクレオ使用してます(´,,•ω•,,)♡
ただ味の好みで飲まなかったり便が出なかったりなので、お試しを使用した方がいいですよ(´,,•ω•,,)♡
退会ユーザー
和光堂かな❤
Mesan♥︎
《和光堂はいはい》
昔から粉ミルクを製造している老舗メーカーなので値段の割りに主要な栄養成分がバランス良く配合されていて品質が高い。
特に感染予防、免疫力を強化し炎症を抑制するラクトフェリンを配合し、母乳に含まれないβ-ラクトグロブリンを低減し牛乳アレルゲンをなくしています。(ただし、、牛乳に敏感な乳児では治療用として使えません。)
味は素朴な甘さで他メーカと違い砂糖の甘さがそれほど強くない。
すぐに溶けてだまになりにくく使いやすい。
《明治ほほえみ》
赤ちゃんの成長を助ける必須栄養素の一つであり、母乳に元々入っているカルニチンがこの粉ミルクのみ配合されている。
ラクトアドヘリンを増強し、感染防御機能を強化。
牛乳アレルギーの原因の一つであるβ-ラクトグロブリンを80%低減。(ただし、、牛乳に敏感な乳児では治療用として使えません。)
《森永はぐくみ》
母乳、とくに初乳に多く含まれ、感染予防、免疫力を強化し炎症を抑制するラクトフェリンを配合。
脳や神経組織に有用に働くスフィンゴミエリンを含有。
他のメーカーではビフィズス菌などの腸内善玉菌を増やす効果があるオリゴ糖は1種類しか配合していませんが、この粉ミルクは2種類のオリゴ糖、オラクチュロールやラフィノースを配合し、栄養成分の量を母乳に近づけたミルク。
Mesan♥︎
《森永すこやか》
他の製品には配合されていない特色ある成分が配合されています。
神経系、特に脳の発達に働きかけるガングリオシド
初乳に多く含まれ、新生児の未熟な免疫機能を強化し、ウィルスなどの感染を防御するシアル酸
母乳に多く含まれ、免疫機能や記憶力の向上に役立つリボ核酸(RNA)
また、母乳に近い13%の調乳濃度にしているので、赤ちゃんに負担をかけないように施しています。
衛生的に調乳できるよう、缶の側面に抗菌加工を施工。
アトピー性皮膚炎などの湿疹や花粉症などのアレルギー体質の予防や改善に、各社同様にαリノレン酸が配合されています。
さらに上記と同じ効果があり、各種の炎症を抑える効果や外耳炎などの抑制、免疫機能の正常化が期待できるγリノレン酸も追加配合されています。
《グリコアイクレオ》
母乳の初乳中にはたくさんのβ-カロテンが含まれており、他のメーカーより含有率が非常に多く含有されている。
免疫力に有用に働くヌクレオチドの含有率が他のメーカーより多く含まれている。
乳幼児の脳の発達に係わるDHAが成分表には記載していな理由として、DHAの基になるエゴマ油を配合し母乳に近い味や香りに整えている。
活性酸素から体を守るシスチンが含有していない一方、脳や神経組織に有用に働くスフィンゴミエリンを含有。
母乳によく似た乳糖の甘さ、人によってはお菓子的な甘さに近いといわれる。
Mesan♥︎
他にも、ミルクアレルギー用の
《明治ミルフィー》
《森永ニューMA-1》
《森永ノンラクト》
がありますね!
ミルクアレルギー防止であれば
《森永E赤ちゃん》
《グリコアイクレオ
ペプチドミルク》
などがあります。
ぐんぐん、チルミル、
ステップ、つよいこ、
アイクレオ(青)、たっち
などは、9ヶ月~のものと
なりますね。
長くなりすみません💦
Mesan♥︎
ごめんなさい、長くなった
うえに追記です💦
ほほえみ、はぐくみなどが
オーソドックスと聞きますが
便の出具合などは、
ミルクによって多少誤差があり、
その子にもよるみたいですね❗️
私は母乳なので、
全然参考にならないかも
しれないですが、
ほほえみは良いよと
結構言われて、甘いみたいで
キューブは緊急用で
持ち歩いてます。
葵ママ
うちはほほえみ使ってましたが、保育園がはいはいだったので変えました(^_^)
若干お安いですし、よく飲みますよ🎵
きく0404
安いのでハイハイ使ってます。溶けやすいです。
うちの子はなんでも🆗なので、はぐくみでもほほえみでもなんでも飲んでくれるので助かります。
ほほえみキューブは外出用に重宝してます。
退会ユーザー
安いからはいはい愛用してます♡
鈴子
うちはビーンスタークのすこやかを使ってます。
娘の保育園ではすこやかか、はいはいが多いです。
退会ユーザー
はぐくみ愛用してます(^ω^)!
まーこ2児mama
はいはいからさらに安いぴゅあを使ってます(^^)
りいママ
完ミですがほほえみです❗️
コメント