※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝から息子がご飯を食べない態度にイライラしてしまいました。遊びたいようでご飯に集中できず、怒りや泣きが続いています。

朝からイライラして息子に怒鳴ってしまいました。
抱っこーと手を伸ばしてきてもイライラしていたので無視してたら顔を真っ赤にしてギャン泣きしていたので抱っこしたのに、抱っこしたら「はい、もういいです」みたいにすぐ近くのおもちゃに手を伸ばす。
ご飯中もテーブルに乗ってるリモコンやら何やらを触りたくてちゃんとご飯食べない。
遊びたくてご飯どころじゃないのかもしれないけど、イライラします。
しまいにはご飯中遊びたくてうなりだして椅子から降ろせ降ろせしてきて、
「ご飯食わないならもう知らない!!」と怒ると泣き出す。
朝はほぼ毎回こんな感じでご飯たべません。
ご飯より近くのおもちゃで遊びたいみたいです。
イライラします。

コメント

9ヶ月の子ですか?

赤ちゃんにイライラしても意味ないとわかってててもイライラしますよね💦

食べない子はなべないし
離乳食は食べる練習だし
食べない時はもうご馳走様して遊ばせてあげていいと思いますよ^ ^

ミルクとか飲まなくなったら又変わる子も多いですし★

• ママリ

ママリ

9ヶ月です、、
    最近朝ごはんはおもちゃで遊び出すか抱っこをせがんできて食べないことが増えてイライラしてしまうんです、、😢
    大人げないです、、
    昼と夕は食べてくれるのに、、
    せっかく用意したのに食べてくれないとイライラしてしまって毎日朝ごはんが辛くて😢
    そういうときは無理にあげなくていいんですね、、なんとしてでも食べさせないと!と思ってしまって、、

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の子に怒鳴っても、赤ちゃんはなんで怒鳴られてるのかわからないみたいです💦

なので、わたしは3歳くらいまでは怒鳴らないと決めています。。

ご飯食べなかったら、食べさせなくていいと思います。

好きなお菓子をあげるでもいいと思います。

好きなジュースでもいいと思います。

そのうち、落ち着いて食べてくれるようになると思います。

今はいろんなものに興味がある時期だと思います。

できるだけ怒鳴らないであげてほしいです...👶🏻✨