※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこまり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、体重増加は順調。ミルク量は今のままで良い?夜中の授乳後にぐずぐず。混合の方、1ヶ月以降の対応方法を教えてください。

生後1ヶ月(37日目)の女の子を育てています!

生後2週間から混合で、先日の1ヶ月健診では約1キロ増えていました。
1日56g増えてて順調だと言われたのですが、ミルクの量は今のままで良いでしょうか?
1ヶ月健診で聞きそびれてしまいました(;_;)
ずっと朝昼40ml、夜60mlあげています。
夜中はまとめて寝るのですが、最近18時〜24時頃は授乳後もぐずぐずです。
混合の方、1ヶ月以降どうされたか教えて頂きたいです(>_<)

コメント

なっつん!

直母でどれだけ飲めてるかと、この先完母にするか混合のままにするか完ミにするかで変わってくるんじゃないかなって思います(^-^)

とても順調に増えてるようなので完母にするなら徐々にミルク減らしていけると思います♬
私は完母で足りているのですが保育園入園予定なので寝る前と手が離せない時に哺乳瓶でミルク追加してあとは母乳のみで過ごしてます★

産院の助産師さんに電話で聞いてみてもいいかと思います☆

• ほこまり

ほこまり

間違えて下に書いてしまいました(;_;)

• 11月29日
ほこまり

できれば完母がいいな〜と思っています!
徐々にミルク減らして様子見てみることにします(^^)
ありがとうございました♡