※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と仕事復帰で困っています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

保育園と仕事新規で復帰したいが、現時点で周りに子供の面倒見てくれるひといない。
そんな中で仕事探しと保育園内定にこぎつくにはという感じなのですが、同じような状況の方はおられますか??
教えてほしいです。

コメント

りぃ(26)

同じ状況で
保険会社に就職しました!

旦那と離婚を考えていた時期で親は傍にはいますが頼れず(親もシングルで当日高校1年、小学1年、年長の子育て中)
とりあえず手に職と思い

子供が熱出したら早退可能だし自分の有給以外に子供の行事用、子供の看病用に貰えたので助かりました
保育園補助もありましたし

おもち

休職中で保育園申請しながら仕事探しました。
ただ認可保育園だと時間かかってしまうので認可外保育園で申請して仕事探ししてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じくらいの月齢なのですね!
    もうお仕事決まりましたか?

• 6月28日
  • おもち

おもち

1ヶ月くらいかけてやっと決まりました。?2社面接して両方とも受かりどちらにしようか贅沢な悩みを今してます

• 6月28日
もあきゅん

求職活動中で保育園申請しハローワークにはそのまま子どもと一緒に行ってます。
面接時に子どもを預けないといけないので一時保育利用ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育というのは入園した後のことだけじゃないんですね、
    確かに面接の時は預けないとですがそういうときも利用できるんですね
    ありがとうございます!

• 6月28日