※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重が増え続けて困っています。食欲がわかず、お肉が食べられずお寿司ばかり食べています。食事のバランスや食べやすいものについてアドバイスをお願いします。

困ってます😔
産後もうすぐ3ヶ月なのに、出産前と体重が変わってません。
8キロ増えたまま止まってます…。
めちゃくちゃ体重管理厳しい産院で、妊娠中食べたいもの我慢してたのもあり、産後すぐは食べたいもの食べてしまってました😣
その時はほとんどでてなかったけど、母乳もあげてたので、なんとかなるかなぁと呑気に思ってました。が、1ヶ月前に母乳が止まってしまい…。
母乳止まる前から、ストレッチと1時間の散歩は毎日必ずしていて、ヨガとかもしてましたがまっったく痩せず、むしろ増える日もあったり。
でもまぁいいか。と思っていたんですが、
父には「太ったなぁ」
職場の人達には「もう1人いる?」
旦那には「服もっと大きいの着なよ」(すでにLLサイズ着てます…)
とまぁもっと色々言われてしまい( ノД`)
私がいじられキャラなので、結構みんなズカズカ言ってきます(;´д`)
気にしてなかったんですけど、心のどこかで気にしていたようで、先々週1週間全く食べれなくなってしまい、拒食の経験があるため、これはやばい!と思ってせめて倒れないようにポカリ凍らせたやつを舐めたりしていました。
それでも体重は減らず…まぁ1週間じゃ減らんわな…と思ってちょっとずつ頑張って食べ始めたんですが、お肉拒否で食べれません😭😭😭😭
口に入れるだけで気持ち悪くて噛めません…。
うちは主人がお魚食べられないので、基本お肉です。
ですが食べれないので、しょうがないからお魚食べているんですが、ずーっと生魚、それもお寿司が食べたいです…というか食べてます。お寿司しか飲み込めない○rz
太るから…と思って夜は一切食べません。
それでも毎日昼にお寿司って…太る!!!し、経済的にもよくないし😭😭😭

長くなりましたがこういう感じの方あまりいらっじゃないかもしれませんが、もしいらっしゃいましたら、食を元に戻す方法とか、お寿司以外に何か食べやすそうなものをアドバイス頂けませんでしょうか…😭
もう自分がめんどくさい人間だしメンヘラ気質すぎて嫌です…

コメント

ママん

1週間何も食べれなかったのに全く減らなかったのですか?
尿と💩だけでも2.3kg体内に留めておけるので腸内環境良くしてれば1週間で2.3kgマイナス維持は確実ですよ👍

うちも旦那が肉肉うるさいですが合わせません。だからと言って私は魚も食べません好きですが😂
朝はチビ2人でバタバタしてるので食べれないことの方が多いです。
昼にやっと食べれますが大体野菜食べてます🥬何もない時はもやしチンしてポン酢で食べたり…💦
間食はなし。お腹空いたら飲み物飲んでます😊
夜はおかず作っても納豆ご飯で終わらせたりサラダです🥗
お寿司は糖質すごいので食べるとしたら刺身だけにしてます🍣

後は犬がいるので朝夕、30分ずつ歩いてます。
三輪車に上の子、抱っこで下の子、片手に犬のリードという感じです💪
もちろん天候によっては散歩に行けないのでそういう時はわざと出掛けてただただウロウロ歩いてます。

自分に合ったダイエット法をとにかく今は探ってこれぽいな〜と思ったらそれで頑張るくらいでいいと思いますよ?
私は糖質制限が1番効果あって元々便秘体質だったので腸内環境整えて毎日快便になったらかなり落ちました😊
逆にストレッチやヨガは恥ずかしながら身体硬くて一切してないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    減ったと言っていいのか500グラムは減りましたが😞
    産前まっっったく食べてなかったのと、ちょこちょこ拒食気味なときがあって体が慣れてるのか減らなくて😔

    すごいですね😳!
    健康的にされてて尊敬します!
    お刺身にしようかな…
    ご主人に合わせないんですね!うちは焼き魚や煮魚出すと、「骨取って〜」と言われてうざいので…肉出してる方が平和で😂
    間食は私もしてません💡炭酸水飲んでます🥲

    お散歩大変そうですね😲
    うちも犬いるんですけど、老犬なもので歩かないんです💦
    でも娘と涼しい時間に歩いてます!もうちょっと歩く量増やしてみます🥲

    丁寧にアドバイスありがとうございます!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私はもうすぐ5ヶ月で混合なのに体重止まったままそこから減りません😭お腹も出てるし散歩といっても暑いし少しずつ家で運動始めました。といっても赤ちゃん寝てる横で仰向けになってお尻あげたりとかそんな凝った運動じゃないですが・・・まだ3ヶ月前なので無理しなくていいと思いますよ。食べれなくなって体調崩したら大変なのでゆっくり減らしていけばいいと思います。私はササミとかむね肉割いたのともやしをポン酢で食べたり忙しい時は栄養とれるかなと思って豚汁とかです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私もお腹出てます😣😣
    寝てる間に運動するしかないですよね〜😭
    ちょっとずつ減らせるように頑張ります😣
    ササミとむね肉食べたいです😭お肉の匂いがきつくて食べれなくて😭食事が元に戻せたら、もやしと食べてみます✨
    豚汁もいいですね❤️
    丁寧にアドバイスありがとうございます😊

    • 6月28日