※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

外出先でおむつ替えで泣かれる7ヶ月の息子。固い台が原因か不安。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

外出先でのおむつ替えでいつも号泣されます😭

生後7ヶ月になる息子がいます。外出先はおむつ替えの場所や授乳室があるところを探し休日にお出かけしています。
そこでもちろんオムツもパンパンになるのでおむつを替えるのですが、毎回ギャン泣きされます。
おむつ替えの台が固いからなのかな、、とも思っていますが、そこ以外に替えてあげられる場所はありません😭
先日、畳の部屋で授乳とおむつ替えをしたのですがその際もギャン泣きでした…
同じような方いませんか…😇
なにか身体の問題や発達障害なのかと考えてしまって不安です。。
あとなにか対策などあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

娘もそういう時期ありました!
ギャンなきでのおむつ替え焦りますよね🥲
普段と違う場所がわかるように賢くなったのね~って思っていました😌
そのうち普通に替えられるようになりました!!
スペースがあるときはベビーカーの上で替えたり、急ぎでなければ車で替えたり、もちろん泣いたまま替えることもありました🙃

ママリ

娘もそうでした!ギャン泣きで周りの目もしんどくて、早く替えたいのにいつもと勝手が違うから中々替えれないし😭外に聞こえるように「オムツ替えようね〜!替えるの嫌だね〜!早く替えるね!」とか言ってました😂

いつもと違うところというのが嫌だったのかなあと今となっては思います🤔娘は6~10ヶ月くらいが1番暴れてたような気がします😅
いつの間にか外でのオムツ替えに慣れたみたいで1歳過ぎる頃にはスンッ( ˙꒳​˙ )とした感じで乗ってくれるようになりました😂

なな

もちろん声かけながらやってますよね??
あとは知らない天井が見えるところで寝かされるのが怖いのかな?と思いますが、こればかりは慣れなのかもですね💦ママが覗き込んで、ママの顔あるよ〜と見せながらパパがかえるとか。
うちも泣いていたような、お隣の赤ちゃんが泣いていたような??記憶がもう曖昧なくらい、泣いてても気になりませんよ☺️

つかまり立ちできるように慣れば、立たせて替えられるところ使うとかですかね💡

なの

場所見知りするのでギャン泣きでした😁
なんか泣かれるときまずくなっちゃいますよね😅
なので、
ここ初めてだね〜☺️びっくりしたか〜オムツパンパンだからかえようね〜😊って気にせずいつも通り笑顔でかえるようにしてました!

場所見知りがゆるくなれば泣かなくなるので大丈夫ですよ😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

知らない場所だと泣いちゃう子いますよ😊
ちゃんと普段と違う事がわかっているからですね👏

そのうちなくなります!
あまり気にせず「びっくりしちゃうねーごめんねー!」って済ませてあげてください😄

私も自分の子が泣いちゃうと焦ったり泣き止ませたくなりますけど、同じ場所で他の赤ちゃんが泣いたら「可愛いなー」しか思わないです(笑)