※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨日2回目の移植で痛みを感じました。医師によって痛みの度合いが異なるのか、クリニックでは毎回違う医師が担当しているため、痛みの差を感じることがあるようです。

昨日2回目の移植をしました。
2回目ということもあり緊張せずリラックス状態で挑みましたが、一番最初の洗浄の器具を入れたときお股の入口がグイッと押されるような裂けるような痛みにびっくりしました😨(洗浄の痛みではなく器具を入れたときの痛みです)

1回目の移植や採卵のときに器具を入れたときも何かしらの痛みというか違和感は感じだと思いますが、昨日は声が出そうになるくらい痛かったです🥶
膣内?子宮内?も地味に痛かったですが、器具が入ったときのお股の入口が一番痛かったです🥺

これは医師によって違うのでしょうか?
うちのクリニックは曜日と時間で医師が違うため、診察や人工授精や検査や採卵や移植は毎回違う医師にやって貰いました。
痛くないときもあるので、やはり医師の腕次第ですかね?

コメント

ぶんまる

わたしも2人目の移植のとき、器具が1番痛かったです😂
同じく通ってた病院もたくさん医師がいて確かに先生によって痛い人と痛くない人いましたが、移植してもらったのは1人目のときも2人目のときも同じ先生だったのに今回は痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️🌸
    同じ方がいらっしゃった😭
    チューブ通すときも独特の痛みありますが、一番最初の器具が痛くて暴れそうになりました😂🤜🏼💥
    今までに人工授精やフーナーテストでも器具入れるときたまに痛いときありましたが昨日が一番痛くて、医師が雑なのか、医師の腕次第か、私のお股の調子が悪いのか、これが普通なのか、いろいろ考えました🥲

• 6月28日
ひ🔰

あの器具・・痛いときほんと痛いですよね😭
痛みの度合いが医師の腕によるのかどうかは専門医でないので分かりませんが、わたしも採卵と移植を合わせて計10回以上器具の固定を経験しているので、応援したくなり思わずコメントしてしまいました。
痛いかどうかは運だと思って、とにかく毎回大きく深呼吸しながら挑んでいたと思います。
移植が上手くいってますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    同じ方がいらっしゃった😭
    同じ医師でも痛いときと痛くないときがあるし、ほんと運だな...と思いました🥲
    昨日は痛すぎて気を抜いたら暴れそうになったので鼻息荒くしながらなんとか耐えましたが、もし今後痛いときがあれば深呼吸します🥺💭
    応援していただきありがとうございます😢✨

• 6月28日