※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N_
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、体重が増えずお腹が細くなっている。病院に行くべきか悩んでいる。

ミルクを全く飲まなくなった

3ヶ月の赤ちゃんで、1ヶ月から完ミなのですが、元々ミルクをそんなによく飲む子ではなくよく寝てくれる子です
最近お腹がいっぱいになるとミルクをもう要らないと手や舌で払いのけるようになりました
昨日からミルクを飲んでは口から出しで、40くらいしか飲まなくて、元々出かける時と家用のミルクでメーカーが違う物を飲ませていたのでもしかして、ミルクが嫌なのかなと思い、ミルクを変えたところ飲むようになりました
今日になって今度はそのミルクも飲んでくれなくなりました。
昨日の夜最後にミルクを飲んでから9時間は経つのに飲んでくれません。
そしてまた寝てしまいました。
うんちは1日1回で、おしっこも普通にしてました
ただ、最近うんちがものすごく臭いです
病院に行くべきですかね?
機嫌がいいので悩んでます。ただこのままだと体重が増えないし、お腹は細くなってるしで、、、。

なにかいい案などがありましたら是非コメントお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

九時間は心配ですね、
夏だと脱水もあるし、私なら産院に相談します。

  • N_

    N_

    やっぱり産院に行った方がいいんですかね?
    小児科とかでも大丈夫ですかね?

    • 6月28日
いちご煮

うちもほぼそんな感じです😭
ミルクの種類は家でも外でも一緒なんですがちょこっと飲んで舌で押し返されます🥲
ちょこちょこ飲みで脱水にはなってないかなって感じで、夜は10時間とか空いてる時もあります…
本当機嫌も良くニコニコして泣きもしないです😅
うちはとりあえずもう少し様子を見て明らかに体重が減ったとか、おしっこなどが全然出ないってなったら小児科か育児相談に行こうと思ってます😆
あと、メルカリでミルクの試供品?が何種類もあるやつ買って合うミルク探そうかな〜って思ってます😆

  • N_

    N_

    同じ方が居るなんて😭
    なるほど!試供品試してみます!ありがとうございます🥹

    • 6月28日
  • いちご煮

    いちご煮

    飲まないのも今だけで、寝てくれてるのをありがたく思わなくちゃなって考えるんですがやっぱり心配になりますよね😭
    お互い良く飲めるようになりますように🙏

    • 6月28日
ゆんた

真ん中の娘がそんな感じでした😃無理矢理口に押し込んだらかなり抵抗してましたが少しすると諦めて飲んでくれたので…9ヶ月くらいまでそれでどうにか飲ませてそこで完全に卒業させました😅
脱水心配なので小児科聞いてみるのがいいかもですね😭💦

  • N_

    N_

    やっぱりそういう子もいるんですね😭
    そうなんですよね、脱水にならないか心配で😭
    とりあえずもう少し様子を見て見ます🥹

    • 6月28日