※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

岐阜県の田舎で働いている女性が転職を考えています。転職サイトでは近隣の会社が見つからず、ハローワークを利用した方が良いか悩んでいます。ハローワークで愛知県と岐阜県の仕事を探せるか、時短勤務で雇ってくれる会社は少ないか心配しています。

愛知県の田舎に住んでいます。
今は岐阜県の田舎で働いていますが、転職したいと思っています。

ただ田舎なせいか?転職サイトだと家の近くの会社がまったく出てこないのですが、転職サイトより最寄りのハローワークのほうがいいのでしょうか?

ハローワークって足を踏み入れたことがなくてどのような感じかよくわからないのですが、愛知県のハローワークで?愛知県と岐阜県の仕事を探すこともできるのでしょうか?

また、初めから時短勤務で雇ってほしいと思っているのですが、やはり雇ってくれる会社って少ないでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークで全国の求人を調べられます❣️
実際私はマザーズハローワークで正社員の仕事見つけました🌟

初めから時短はなかなかないです。
履歴書や電話等で希望をしたらいいかもです。それかハローワークの人に相談するか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 6月30日
みな

私は2年前に仕事見つけました!
ハローワークのマザーズも行きました!
けど中々扶養内の仕事が無くて通うのも遠いしで同じ時期にバイトルで扶養内の仕事見つけました!コロナもあり求人のが減り探すのは大変でした!(T ^ T)
友達はタウンワークで時短の仕事見つけてます😊

岐阜県住みですが愛知や滋賀も出てきてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月30日