※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

子どもの睡眠に関する悩み。平日のスケジュールが詳細。保育園での相談も。土日は違う。

しんどいなぁ😭

元々2人とも睡眠時間が短いタイプの子で
保育園で15分でもお昼寝をしてしまうと
夜全く寝ません…。

だいたい平日は↓

6時半〜7時 母(私)起床 犬散歩
7時半    子ども起床
8時     朝ごはん
8時半    登園準備
9時     登園
10時〜16時 仕事
16時    旦那出勤
17時    保育園お迎え
17時〜18時半 公園
18時半   晩御飯準備 犬散歩…その他家事
19時    晩御飯
20時    お風呂
21時    家事 子どもフリータイム
22時    保育園準備など
23時    寝室へ
1時     子ども就寝
2時〜3時  母(私)就寝
2時〜3時  旦那帰宅

といった流れです。

初めは21時に布団に入れたり朝6時に起こしてみたりと
試してましたが…早く布団に入れても全く寝ないし
朝早く起こしてもお昼寝が長くなったりとよけいに
しんどいだけでした。

保育園の先生ともいろいろ相談しましたがやっぱり
うちの子だけ起こしておくわけにはいかず…。

土日は私の仕事が休みなので朝は9時前まで寝て
日中はとにかく公園などに連れて行って夜は21時ごろには
寝てくれますが…。

もうね。。平日がしんどいです😂😂

コメント

deleted user

わー大変ですね😭😭😭😭
うちの長男も一時期日付超えるまで寝ない時ありましたが、
なんとかリズムを取り戻し遅くとも22時半には寝るようになりました。
ずっと睡眠時間・就寝時間はそのような感じなのですか?😭😭
平日しんどいですよね💦

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます(´・ω・`)

    昨年から保育園に行きだしたのですがもう1年以上こんな感じです😭

    • 6月28日
ゆか

朝早くしてもダメだったんですね💦
家で頭使う系の遊びしてもダメですか?
うちは夕方以降に体使って遊ぶと余計に寝れなくて💧
時計とかパズルとか、あとペーパー系のワークとかするとその日は早めに寝てくれたりします💦

はじめてのママリ🔰

うちもこんな感じです😭
上の子の寝かしつけに
心底悩んでます
来年1年生になるのに
うちは、持病があって
体力ないから
お昼寝したがって
休日でも
5歳なのにお昼寝させてしまって
寝るのは23時頃
本当は、早寝早起きさせたいです。
幼稚園の先生には
ママが頑張ってないとか言われて
そう言われても仕方ないけど
お昼寝やめると
夕方、癇癪起こして
私のメンタルがやられる
もう、子育てしんどいです。