※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からしたら何気なく、あれ取ってとかこれどこにある?とか聞いている…

旦那からしたら何気なく、
あれ取ってとかこれどこにある?とか聞いているんだけど
それに対してすごくイライラする
なんで家事してたり、子供の相手してたりするのに
何もしてない人のために手を止める必要があるのか
どこにある?って聞いても結局どこにあるか分からんとか探してもないとかでこっちが動く羽目になる

最近、家事育児パートで気持ちにも時間にも余裕がなくて
子供たち寝かしつけた後家事しながら
私が最近、全然ゆっくりする時間がない、自分の時間がない
もう0時過ぎたし
今日も自分の時間が全然とれなかった
って愚痴ったら、ほんまなぁわかるわ全然ないよなって言われて
それに対してもイライラ
仕事から帰ってきて子供たちお風呂にも入れず私が3人入れてるし
まず、ご飯もみんなでいただきますができない
いつも真っ先に食べ始める
で食器はそのまま
↑これに関してはもう育ち方が悪いんだろうなと思って諦めてるけど💦
子供たちはみんなでいただきますしてから食べるし
食べた後は食器も片付けるよう育ててます

ご飯食べた後は寝転んで携帯いじりながら、テレビでYouTube
子供たちの遊び相手するわけでもなく
好きな時間にタバコ吸いに外に出たり
好き勝手してるし、夜も旦那は1人で毎日寝てるのに
自分の時間はたっぷりあるはずなのに

お風呂も子どもたちと入りたいと思わないのか不思議だし
昼間会えてないのに、遊びたいとか思わないのも不思議だし
こっちからすると理解できない

仕事してるだけでその他全部妻任せ
我が家の旦那より何もしない人っていないと思う
それぐらい何にもしないし
自分のことも自分でしようとしない

なのに外面は良いから、私の身内からも
いい旦那さん捕まえたなとか言われるけど一ミリもそうは思わないし
旦那さん優しいから喧嘩とかすることないでしょって言われるけど
自分で言うけど私が優しいし
喧嘩したくないから不満があっても言わずに我慢してるだけだと思う
子供の前では喧嘩したくないし
無駄な体力使いたくもないので喧嘩するくらいなら
自分の心に秘めておくほうがいいです
旦那はすぐ小言言ってきますけどね😔

どんどん嫌になっていくし
子供が増えるごとに何もしなくなっていくという、予想外の展開
離婚も考えるけど離婚したところで3人育てながら働ける自信もないし

旦那に対しては色々ともう諦めていましたが
最近特にイライラしてしまうし、モヤモヤしてしまう
でも言ったところで変わるような人間じゃないので
子供たちがある程度大きくなったら離婚しよう
とにかく私がいない生活に困って欲しいので
義両親が亡くなって(不謹慎でごめんなさい、💦)
旦那に頼れる人が誰もいなくなって、
再婚も出来ないであろう年齢になってから熟年離婚もアリかな
私はもし離婚しても再婚する気はないし

リアルにこんな愚痴言える人いないので
ここで吐き出させてください

今日も朝から家事育児パートなのに
一人の時間なさ過ぎて毎日無理矢理寝る前にスマホいじって
自分の時間にしてしまう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります…
私も子供たちが自立するまでは経済的に困ったり貧乏な思い?をさせたくないので我慢しますが、大きくなったら離婚したいです。子供は言い訳と言う人もいるかもしれないけど、実際子供がいなければ離婚してます💦私は子供2人ですがやっぱりその存在が大きいです🙄
たまに一人で誰も知らない土地へ行って仕事探して一人暮らしして…ってゆう妄想とかしてしまいます😞
ほんと気持ちのやり場と逃げ場がないですよね…

りの

うちの旦那のこと話してるのかと思いました笑😄
全く同じです あれとってあれどこないんだけど探せやてなります自分は探さない。
いらいらしてかおにでます
旦那にお願いごとしたことなく自分でとりにいくのに旦那はうるさいです毎日