※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

9月 大阪旅行に行きます!3歳 体重14キロなんですが、まだまだ抱っこマ…

9月 大阪旅行に行きます!
3歳 体重14キロなんですが、まだまだ抱っこマンで
旅行用にクロス抱っこ紐がコンパクトなので
購入予定なんですが、クロス抱っこ紐って
どうなんだろうと思い質問させて頂きました。

エルゴは持っていますが
とってもかさばるうえに、重たいのでやめようと
思ってます!

コメント

ちゃも

2歳半過ぎ次男、外出先で抱っこ抱っこになった時はグスケット使ってます💡抱っこのわりにすぐ降りるってなるし、抱き降ろしするのは楽です💡
クロス抱っこ紐は、長男の時も次男の時も私はメイン抱っこ紐として愛用してたのですが(今もお昼寝させたい時使ってます😁)、大きくなってきたので(13キロ)、結構パンパンだし、見た目赤ちゃん感があるかなぁと💦抱き降ろしも、基本簡単なんですが、靴も履いてるし、グスケットの方がその辺は楽な気がしてます。
クロス抱っこ紐は両肩ですし、ある程度手を離しても安定感あるんですが、うちの場合は息子の大きさとすぐ降りたり抱っこしたりの繰り返しなので今は外ではグスケットの方が使えてます✨

• まま

まま

グスケット調べてみました!
    良さそうですね!
    類似品があったのでそれを検討
    してみます😊
    ありがとうございます♪

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

クロスタイプ持ってますが、3歳だと抱っこ紐に入れるのも大変だと思います。あと、14kgだと10分くらいで肩が死にます。笑

• まま

まま

なるほどですね笑
    貴重コメントありがとうございます笑

• 6月28日