※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園の延長でおやつを食べる息子が、夕飯をあまり食べない悩みです。時間的に夕飯を遅らせるのは難しい状況ですが、どう対処したら良いでしょうか。

保育園の延長使っているお子さん、延長のおやつを食べても夕飯ちゃんと食べますか?💦
息子が少食で、延長でおやつ食べると、そこそこ小腹も満たされてるからか、肝心の夕飯をあまり食べません💦
これはどうしようもないでしょうか…
小柄なので、できればしっかりご飯を食べて欲しいです😣

延長は18時15分~、夕飯は19時前後なので、時間が空いてないのは承知なのですが、これ以上遅くするのも難しいです💦

コメント

こころ

うちは延長のおやつが17時、夕食が19時です!
家に帰る途中でお腹減りすぎて怒るのでたまにパンあげちゃってますが、そういう日は夕食全然食べません😅
お腹満たされてるならいいかなと思ってます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    そうなんですね…
    せめてパンとか食べてればいいんですが、おせんべい2枚とかでそれなりに満足しちゃってるのでさすがにそれはちょっと…と思ってました💦

• 6月28日
  • こころ

こころ

結構少食ちゃんなんですね💦
    うちは給食でバランスいいもの食べてるし、朝夕はなんでもいいやという思いです😂
    しっかり夕飯食べてほしいですよね…

• 6月28日
  • ひろ

ひろ

そうなんですよね💦
    胃が小さいのか、ずっと少食で、夕飯前の延長のおやつがかなり響きます…😅
    かなり痩せてるので、余計に気になっちゃっているのもありますが💦
    給食とお昼のおやつはちゃんと食べてきてるみたいなので、食べる範囲でいいもんですかね…

• 6月28日