※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

45歳で出産経験のある方、妊娠中・出産後の体調について教えてください。高齢での妊娠に関する注意点や心配事があればアドバイスをお願いします。

45歳で出産されたかた、妊娠中・出産後の体調はどうでしたか?

現在44歳で1人目6歳、2人目妊娠中です
1人目も2人目も原因不明の流産を繰返し
気が付けば こんなに高齢になってしまいました

1人目の時も2人目の時も不妊症・不育症の検査は受け
異常はありませんでした
なので不妊治療はおこなっていなかったので
時間がかかってしまいました…

今のところお腹の子は順調に成長しているようです

特に心配していることは無いのですが
高齢だからこそ、特にキツかった事、
注意した方が良いことなどがあれば
教えてください!
参考にしておきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

42歳で、2人目を3月に出産しました。いや、もう、本当に、体力ヤバいです笑 上の子もまだまだ体力お化けなので、その子の対応もしながらの子育て…1日に何度もタメ息つく日もあります。年齢による体力低下は、若いママさん達と比べても意味ないんで仕方ない事なんですが…もう少し育児が落ち着いたら、ウォーキングなどする予定です。後は、もう少し先かな?とは思うのですが、まだまだ子育て中に更年期に入る可能性はあるので、生理の周期やメンタル部分は妊娠前より意識しています。