※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち子
子育て・グッズ

旦那さんは休日家にいてほしいですか?他の旦那さんはどのくらい家にいるのか知りたいです。

旦那さんは休みの日子育て参加してくれますか?
うちは2ヶ月半程の初めての子が居ます。里帰りから帰ってきて一ヶ月も経ってないんですが、旦那は子供が出来たら趣味は控えると言っていたのに昨日さっそく趣味の集まりに行ってしまいました(朝8時ごろから出て、帰ってくるのは0時前になる趣味です)
平日はお風呂に入れてくれたり、私のお風呂の間見てくれたりはするのですが、こちらとしては休日こそ家にいてほしいです(平日出来なかった家事を片付けるため)
かといって完全に毎回居てほしいというわけではなく、20時くらいに帰ってこれるなら別にいいと思っているのですが、これはわがままでしょうか。
他の旦那さんはどのくらい休みの日家に居てくれるものなのかお聞きしたいです。

コメント

☆shiho☆

出産してから旦那の個人的な都合で休みの日に出かけることは今のところ1回もないかもしれません!12月は職場の忘年会がありますが…
休みの日は子供と遊んでくれたり,私が授乳している間に掃除機をかけてくれたりとっても助かってます♡

休みの日こそゆっくり家族団らんしたり,家のことやりたいですよね(>_<)

まお

まだ出産してませんが、休みの日はほぼ一緒に行動してます(^ ^)
旦那の趣味がDVD鑑賞や漫画読むとかなので特に出かけることもなく、
たまに息抜きでパチンコへいきますがその時はわたしもランチ行ったりしてます!!

ShoLi

しゃち子さん、優しいと思います!!
全然わがままじゃないですよ!
私は、休日は絶対一緒に過ごしてほしいと思いますし、20時に帰ってくるのも嫌です(^_^;)
私ももうすくで3ヶ月の息子が1人います。
主人は、平日は、お風呂入れたり、家事も手伝ってくれますが、なかなか息子との時間がとれない、とのことで、休日は息子とのふれあいdayにしてますよ!
息子が産まれてからは、飲み会もだいぶ減りましたし、休日に1人で出かけていくことはありません。
休みの日には、一緒に過ごして欲しいですよね!
今は、毎日が初めてのことばかりだし、成長が目に見える時なので、一緒にその成長をみれたら素敵だと思います(*ˊ˘ˋ*)
趣味を大切にして、たまにリフレッシュをすることは、とても大切だと思いますが、しゃち子さんは、休めていますか?
不満があれば、ご主人さまにお話してもいいと思いますよ!!

あーか

出産してから休日趣味とか遊びで外出したことないです!
それくらいの頃は里帰り終わったばかりで大変だったのもあって、夜中のミルクは1回は旦那がやってくれてました(・ω・)/

うちは夫婦共々、今の住んでるとこが地元ですが友人はいるようでいないので(笑)休日に出掛けることがなく必ず夫婦で出掛けてます。
子供が産まれてからは尚更…。
旦那だけで出かけるのなんて結婚から6年経ちますが1度もないですね。
うちは珍しいかもしれませんが…。

シモン☆

下の子1ヶ月のときに泊まりで釣りに行かれました😫
普段はいろいろしてくれるんです。でもしゃち子さんの言うように休日に一気に家事したいんです💦なので喧嘩しました。
が今日も泊まりで釣りに行ってます(笑)最近は諦めて仕事してくれるし毎回じゃないからって思ってます✨そして私も1日リフレッシュ休日もらってますよ🙆

ちゃら✳︎

さっき、釣りに行きました〜!
行ってらっしゃい〜♡
自分だけずるーい 笑とツッコミは入れましたが。
男だけずるいなぁ〜とモヤモヤ。

私も出かけたいけど、ベビーちゃん連れて出掛けるのがおっくうです。
旦那はあんまり家に居ないですね(*_*)

しゃち子

けっこう休日家に居てくれる旦那さんが多いようでびっくりしました!私心狭いのかな〜と、思ってましたがそんなことも無いようですね( ´Д`)
まとめてのお礼になりますが、ご回答ありがとうございました!