※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が薄れ、お誕生日会に招待されず寂しい気持ち。距離を感じ、親友二人組に含まれないことに悲しみを感じています。

寂しいなと感じた出来事😭です。

仲良しのママ友👩、子供達もとっても仲良しです!

うちは他の園に移ってしまい関わり少なくなってます←

今日本当はママ達と会う予定だったけど、
病気で会えず…
ストーリーでみんなが何してるか
見ちゃいました😭笑

1人のお友達がお誕生日だったみたいで、
お誕生日会🎂、お揃いのTシャツ着てました😂

うちは全然そんな事も知らなかったし
Tシャツはうちの分はもちろんありません←欲しいとかでは無いんですけど!😂

これ行っても完全に準備不足だしアウェイだし

そろそろ距離できてくる頃なんだろうなぁって
何だか悲しくなりました😭

みんなで遊んでもストーリーには
うちの子を除いた数で親友二人組!と書いてあり
あれ、うちは必要なかったのか…と😶
ちょっぴり寂しいです。

こんなもんなんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

もうちょっと配慮してほしいですよね😖転園しても家は近所なんですか?
私だったら、あっちから連絡来ない限り、そっとフェードアウトしそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は近所ってわけでもないんですが、しょっちゅう会ったりするのに、あれれ?うちはもお必要とされてないんだなって感じです😂😂
    グループラインも1人が返したらもう1人が返すみたいな感じで、そんな合わせてやらんでも😭って思ってます🤣

• 6月28日
o

私はママ友問題めんどくさいので基本的に誰とも連絡先を交換したり特定で仲のいいママ友を作らないようにしてます😔

このまま疎遠になって、こちらはこちらで楽しみましょ✨
新しい園でお子様が楽しんでたらそれでいいんじゃないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの前までそうだったんですけど、とてつもない仲良し四人組だったので、子供のために縁は繋げておこうと思ったんですけど、すっごい疲れました🤣
    そして、インスタも聞かれ、
    私生活丸見えなので好きなこと呟けないのがストレスwww

• 6月28日
  • o

o

私はあまりそーゆうの気にしないタイプですが、子供が関わると気になりますよね😔

このまま距離とって、数ヶ月とか数年後にインスタもフォロー外しましょ😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね💦😅
    私の地元でもあるので
    当たり障りない感じで
    フェードアウトします🤣

• 6月28日
はじめてのママリ

そんなもんだとコロナ禍に感じました💦
初期のコロナ禍にいつも一緒にやっているイベントを断ったら、本来いたはずの娘の空間に別の子が入りました。
結局そのままコロナ禍も2年続き、娘の代わりの子とママ友達は仲良くイベントしていました。(みんなのSNSフォローしているのでみんな交互に日々アップ合戦してました)

私はコロナ禍に誰かと遊んだりすることすらなかったのですが、落ち着いてきたタイミングで別のママ友と遊ぶようになりました。
(みんな同じ幼稚園ママなので共通ではあります)

すると元々仲の良かったママ友が「誘ってくれなくて寂しい」と🤣🤣🤣🤣

いやいや…娘の居場所無くしたのはそっちよね?と冷めた気持ちになりましたし、なんだか寂しい人なんだなと思ってしまいました。

ですが、もういい大人なので表面ではきちんと付き合っています。
誘われれば行きますし会いますが、こちらからは一切誘いません。
誘うときは今仲良くしてくれているママ友をお誘いします😊

やっぱりママ友は「一番遊ぶ頻度が高い順」になってきますし、園が変わったりするだけで距離は出来ますよね。
「その時期に仲のいいママ」程度に思っておくのがストレスフリーだと思いますよ😊
友達ではないですし、あちらもそう思っているのが分かった日だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

なんだかそんなあっさり友達って切り捨てるなら、
    親の都合かよって感じですよね🤣笑

本当SNSでインスタごっこしてて、しょうもないなーって思っちゃいますね…

こっちが楽しそうにしてれば、
    こっちに参加して、って感じですかね?

良いお友達でいて欲しいって言うのは上辺だけだなーって心底思ったし、母親同士って結局冷めた繋がりだなって思いました🤣笑

私も新しくママ友出来たので
    そちらのママと仲良くしていこうと思います❤️

ありがとうございます😭

• 6月28日