※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまいましたが、陣痛が来ない悩みです。試した方法も効果がなく、散歩は続けた方がいいか迷っています。

ついに予定日になってしまった。。
初産は遅れると言いますが、お腹も苦しいし早く産まれてきて欲しい(>_<)
毎日の散歩やスクワット、ジンクスも試しましたが全く兆候なし。
前回の検診で内診グリグリされたけど全然繋がらず。。
昨日は夜から胃腸炎なみにお腹下してしまったけど腹痛はなし。
それでも今日散歩に行った方がいいのかな。
どうやったら陣痛くるのかな(T ^ T)

コメント

姉妹ママ

回答になっていませんが、私もあと2日で予定日迎える者です(;_;)
散歩やスクワットと色々試していますが、全然です(;_;)
赤ちゃんのタイミングがあると思ってはいても早く産まれてほしいと焦ってしまいますよね(;_;)お互い陣痛が早く来ると良いですね(;_;)

  • しょこ

    しょこ

    同じですね(>_<)
    本当に早く陣痛くるといいですよね(*^^*)

    • 11月28日
deleted user

それは赤ちゃんの意思なので
待ちましょう✨
毎日散歩したりしましたが
私は7日遅れましたよ♪

でも健康な子がスルッとでてきました♪

もう少しで逢えますね✨

  • しょこ

    しょこ

    そうなんですね(>_<)
    あまり遅れても計画促進剤になったりとかよくないみたいなので焦ってしまいます。。
    でも安産で羨ましいです(*^^*)

    • 11月28日
ねぎーー。

雑巾がけ、いいですよ😊
スクワット50回と雑巾がけやった次の日に産まれました😊

  • しょこ

    しょこ

    昨日雑巾かけ、スクワット頑張りました!
    おっぱいマッサージなどできることは全部試していますがなかなか陣痛に繋がらないです。
    今日も頑張ります(>_<)

    • 11月28日
ぽんちゃん

私も雑巾がけしてました!
39週の検診でこのままだと予定日より遅れそうだね。と先生に言われ、もっと動いたりおっぱいマッサージしたりしてみて下さいと言われました(;´・ω・`)看護師さんにもおっぱいマッサージ指導されました•••(°Д°)•••
家中掃除しまくりですよ(笑)そしたら4日後に産まれました!◟́◞̀♡
39週の検診の日の内診台グリグリでおりものが黄色くなってきてたんで、もしかしたらそのうち生まれる日が近いのかな?と思ってたら、3日後におしるしが来てすぐ陣痛の始まりでした( ´▽` )ノ

  • しょこ

    しょこ

    おりものが黄色になることも兆候なんですね!
    おっぱいマッサージなど頑張ります!

    • 11月30日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

階段登り降りはどうでしょうか?
次男の時に早く産まれて欲しくて階段登り降りしたら破水して出産に繋がりましたよー♡

  • しょこ

    しょこ

    なかなか周りに階段がなくできていないですが、外出するさいは階段使っています!
    今日のお散歩ではあえて階段があるところに行ってみようと思います!

    • 11月30日
しゅこはは

私も初産で予定日4日超過で出産しました。
お腹苦しいし、早く赤ちゃんに会いたいですよね!
でも、産まれてくると本当に生活が一気に変わります!
赤ちゃんがくれた最後ののんびりタイムと思って、一人でゆっくりお茶したり、旦那さんと2人の時間を満喫したり、リラックスして過ごして下さい❤︎

元気な赤ちゃんが生まれて来てくれることを祈っています!

  • しょこ

    しょこ

    そうなんです。
    赤ちゃん下りてきてないのでよけいお腹が圧迫されて苦しいのです(>_<)
    ありがとうございます^ ^

    • 11月30日
rmk0625

わたしも来てません。明後日促進剤です( ; ; )
11月はいってから一日三キロくらいは歩いてると思うんですが、運動始めるの遅かったのかなーと反省してます😢😢
ずーっと11月の土日にでておいでーって言ってたのにダメでした🙅‍♂️

やっぱり来ない時は来ないし、赤ちゃんのタイミングとか性格なんですかねー。うちはわたしも旦那もマイペースなんで似てしまったのかなーと思ってますが。。出来れば自然に産みたいのでまだ頑張ってます!明日は最後にオロナミンCのみます笑

  • しょこ

    しょこ

    今日促進剤予定ですかね??
    私も産休入ってすぐ運動始めれば良かったなと思っています(>_<)
    私も毎日1時間以上ウォーキングしてます。
    やっぱりタイミングなんですかね(>_<)

    • 11月30日
  • rmk0625

    rmk0625

    今日です( ; ; )今から診察してスポンジからスタートです!


    タイミングみたいですよね!けどウォーキング今がんばってるなら体力ついていいかもですね💕
    最後までがんばりましょう(*´∀`*)

    • 11月30日
  • しょこ

    しょこ

    出産頑張って下さい(*^^*)

    • 11月30日
rmk0625

がんばります!しょこさんもがんばってください(*´∀`*)