※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳についての相談です。1ヶ月過ぎてからの授乳について、寝ている時に起こすべきか悩んでいます。生後42日目の女の子で、夜は9時前に授乳すると5時まで寝続けることがあります。授乳量は120〜140mlで、4時間ごとにアラームをセットしていますが、時々5時間空いてしまいます。

1ヶ月過ぎてからの夜の授乳は寝てたら起こしてしてますか?

生後42日目の女の子についてです👶🏻
日中は1〜3時間で欲しがるのですが、夜は9時前に飲んでから起こさないと余裕で5時頃まで寝続けてしまいます。
ほぼ完母に近い状況で(足りないときだけミルク足してます)飲む量はその日に寄って違いますが寝る前120〜140あたりです。(スケールで測っています)
日中も同じくらい飲んでいて時間が空くからといってたくさん飲ませているわけではありません。
今は4時間でアラームセットしていますが時々眠さに勝てず5時間くらい空いてしまうときがあります😢

コメント

まめ

体重は成長曲線に乗ってますか?
体重の増えが問題ないなら起こさなくてもいいと思います
ただ、おっぱいが張るとかあれば起こして飲んでもらった方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    体重の増えは順調です!が、張るのでやっぱり飲んでもらった方がいいですね😥
    ありがとうございます😊今日からそうしてみます!

    • 6月27日