※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる女性が、様々なトラブルに悩まされています。吐き気、嘔吐、切れ痔、口内炎、ヘルペス、カンジダ膣炎などで日々辛い状況。つわりがピークを過ぎたとしても、新たな問題が続き、辛い日々が続いています。

愚痴です。
現在13週2日マイナートラブルが尽きません😭
元々つわりが酷く、ずっと吐き気、毎日嘔吐…

便秘により激し目の切れ痔、
痛みで円座クッション必須寝返りも打てなくなりました。
12週で謎の高熱、大量の口内炎ができ、
あまりの痛みで5日間何も食べれず喋れず、
点滴とポカリでつなぐ毎日。
結局ヘルペス性歯肉口内炎でした💦

やっとヘルペスが落ち着いてきて食事が取れるように
なってきたら今度は陰部が猛烈に痒い…!!
結局、カンジダ膣炎でした。

ヘルペスもカンジダも
免疫が落ちている時になりやすい様なので
結局はつわりによる栄養不足や寝不足から
来てるとは思うのですが、

今はカンジダにより陰部が猛烈に痒い。
痒すぎて眠れない😭
よだれが止まらず、常に吐き出してる。
口の中の味がおかしくて気持ち悪い。
胃がムカムカ気持ち悪くて時に吐く…

つわりのピークは去ったと思うのですが
一難去って一難感で辛い!!!

つわり早く終われ〜!!!

という愚痴でした🥲
つわりと闘っている方々、頑張りましょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目、カンジダで悩みました😭😭
これにつわり…大変ですね😭
どうかどうかどちらかでも早く
止まるといいですね😭❤️

  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    私も2人目にして初めてカンジダになりましたが、こんなに痒くて辛いとは…😭
    ありがとうございます🙏✨
    カンジダは薬のおかげでだいぶ落ち着きました!!
    しかも繰り返すみたいなのでまたならない事を願います🥲

    • 6月29日
deleted user

大変でしたね😭辛いですよねー😭😭痔も口内炎も経験ありますがあれほんと辛いんですよね。ピークのあの吐きまくりの最悪な日々に比べるとマシだというのは頭ではわかっていますが、お尻は痛い口は痛いで横になっても辛いしで吐き気とまた違った辛さじゃないですか?😔
私も吐きつわりは終わったもののしつこく残る食べつわり、よだれ、そして頭痛と闘っています😩胃の中の「ここから上まで食べ物入ると吐くよゾーン」を少しでも超えたら胸焼け吐き気でムカムカに耐えきれず無理やり吐いちゃいますし…
もう出産前日くらいまでワープしたいですよね😩

  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    ありがとうございます😭✨
    上のお子さんの年も一緒で下のお子さんもほぼ同じで勝手に親近感湧いてます🥺💓
    食べつわりとよだれ、頭痛辛いですよね😱💦ピークに比べたらだいぶマシだけどしんどいもんはしんどいですよね🥲
    中期や後期になってもまた違うトラブルに見舞われる気がするし、ほんと、早く臨月くらいになって欲しいです🥺

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も親近感です😍つわり中の育児、めちゃくちゃ大変じゃなかったですか!?😭もう私何度も泣きました😅今もまだまだ大変ですが😣
    さらに今はやがて来る2歳差育児にビビりまくっています(笑)
    頑張りましょうね😉😉

    • 6月29日
  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    嬉しいです🥰
    大変でした😭息子は歩けるようになって遊びたい盛りだし、私は動けないし…🥲ご飯はほとんどBF頼みで、吐き気と闘いながら準備したのに、食べてくれなかったり😭おむつ替えとか特に地獄ですよね💦
    私もいつもトイレで泣きながら吐いてました😭
    ほんと、そのうちイヤイヤ期とか始まって、下の子の新生児期といろいろ被りそうで今から恐怖です😱💦
    ほんと、、、頑張りましょう😭✊ˎˊ˗

    • 6月29日