※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
お金・保険

1か月の総出費と、食費や日用品などの使い方について教えてください。贅沢な使い方ですか、それとも貯金のために節約していますか?

1か月の総出額どれくらいですか?
食費、日用品、生活雑貨などどれくらい使いますか?※毎月ひかれる水道光熱費や車代、携帯電話代などは除きます。
そして、皆さんは贅沢というか気にせず必要なら使うという感じですか?それとも何か欲しいものや旅行にいくなど目標があるからコツコツ削って貯めていますか?

コメント

うざぎさん🌸

給与から固定費と貯蓄分引いて残りを使ってるので、月によって異なりますが、だいたい6万前後を生活費として使ってます💡
なので足りない月もあれば余る月もあるので、余った分をプールして足りない月に補填してます💡

特に貯める目標とかはなく、キリがいい数字で毎月貯金してます💡
固定費も少し上乗せして引いてるので月数千円ですがその分も貯金できてます💡

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

毎月ちゃんと貯金していて素晴らしいです。
    6万円前後の生活費の中には自分が自由に使えるお金もふくまれているのですか?

• 11月28日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

結婚してしばらくは物入りでなかなかできなかったのでそんなに多くは溜まってないですが…💦
    お互いお小遣い制なので、固定費にはいってます💡

• 11月28日

食費日用品、雑費など必要経費だけだったら6〜7万くらいです☺︎
特に節約などは意識していませんが、特別贅沢をしているとも思っていません^ ^

私はなにかを削って貯金する、という考えは出来ません^^;
なので貯金したいなら収入を増やそうと考えると思います。

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

確かに削ってというよりは、収入増やすことを考えますね!☺

• 11月28日

食費、日用品、ペット用品、医療費、子供用品
なら大体5〜6万くらいでやりくりしています。

今夫が使いたいだけ使ってしまうようなことしているのでなるべく節約してます(^_^;)
目標があってコツコツ貯めるなら削るより世帯収入を増やす方向で考えます。

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

私の夫も同じような感じです‼
    削るより増やす方法を考えるんですねー!

• 11月29日

退会ユーザー

今いろいろ買いたいものがあるので、深夜パートしようか悩み中です(笑)

• 11月29日
さなママ

こんにちは(^ ^)
生活費は月6万円ほどです。

ケチにならず、できるところは節約しています!
夫婦共に旅行や洋服が好きなのでそこはお互いのお小遣いをうまく利用してという感じです。

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

皆さん大体6万円くらいですね!
    ちゃんと計画的に使っていてすごいです!!✨

• 11月29日

生活費は5万から6万です。
節約してないです!

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

6万円っていう方多いですね!!
    節約も特にしてないんですねー

• 11月29日

食費、日用品、医療費、ガソリン代で予算5万です。

娯楽費(ご褒美費)のために普段からコツコツ地道に地味な金額を貯金してます。笑
節約ばっかりじゃ人生楽しくないので使うときは結構使います🎵メリハリ大切にしてモチベーション上げてます。

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

メリハリ大切ですね!
    家計簿はつけているのですか?私はアプリでつけてますが、見返すことがあまりないです\(_ _)反省💦

• 11月29日

退会ユーザー

はい🎵結婚してから家計簿つけてます。
    私も色んなアプリ試してみましたが、家計簿はアナログ(手書き)が一番つけやすいです。
    よく見返せますし😊

• 11月29日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

確かにそうですよね!
    アプリだとつけるだけつけて満足で見返さないです笑っ💦
    手書きしてみます!!

• 11月29日