※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がrsウイルス感染かもしれません。保育園に行かせても大丈夫でしょうか。

rsウイルスについてです。
金曜に鼻水と咳が出てたので耳鼻科に行き薬をもらいましま。検査はしていません。
土曜の夜に発熱、日曜は下がり元気になりました。鼻水と時々咳が出ます。
今日保育園に行きました。
下の子が体調悪く検査したらrsウイルスでしたので、上の子もrsウイルスなんだと思います。

上の子明日も保育園行かせて良いのでしょうか…
下の子がrsウイルスで入院してしまい面会があるので保育園に行ってほしい…
旦那は仕事休めません…
私は育休中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育登録されてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録していません💦

• 6月27日
ままり

私は保育園から、咳や鼻水が
落ち着いてから登園してくださいと
指示されました!なので10日以上は
休みました😶💦

病院と保育園が登園OKと言ってる
ならいいと思いますが……😀💦
そのへん聞いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にどういう基準が聞いた方がいいですよね💦

病院は金曜に薬もらってから行っていません。小児科行って検査していないです。なので、病院から指示はありません😫保育園にも風邪と言ってて…。今日下の子の検査で上の子もrsウイルスだったのかと気付きました…

• 6月27日
ママリ

RSウイルスは1歳から大きくても2歳くらいまでの子が重症化するそうで、大きい子ならかかっても軽い風邪程度だと言われました。

ただ、RSだとしたら風邪症状(咳や鼻水など)がなくならないとダメだと思うので聞いてみてはどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らしいですね…生後2ヶ月の息子は入院してしまいました😭rsウイルス怖いですね。

完全に無くならないとダメなんですね…明日保育園に聞いてみます…
    ありがとうございます!

• 6月27日