※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキちゃん🔰
家族・旦那

義実家への対応についての質問です。義実家とは色々あり(主に義母と)、1…

義実家への対応についての質問です。

義実家とは色々あり(主に義母と)、
1年前、義母方の祖父のお葬式にも門前払いで娘を取られ帰ってくれと言われました。

義実家とギクシャクしたのは、
義母の余りにも無遠慮な言動と産後うつになったことに対しての「自己管理ができていない」等の発言からでした。

義母方の祖父のお葬式の件から
夫も含め義実家とは連絡、交流を絶っていました。

しかし、先日義父方の祖父が入院し、余命が1ヶ月程度との診断を受けました。

そこで、義父からこちらの祖父の葬式には親戚のこともあるので必ず来て欲しいと言われました。
ただ、去年の件は義父母どちらからも謝罪等もありません。

皆さんならどうしますか?
夫は少し悩んでいますが、行きたくないなら大丈夫だよというスタンスです。(基本全面的に私の味方です)

コメント

はじめてのママリ🔰

都合良すぎます😂
世間体を気にしてるからこいってことですよね🤔

でも旦那さんが祖父によくしてもらっていたなら旦那さんだけで行ってもらいます💦

行かないです。
何で義実家の体裁の為にこちらが嫌な思いをしないといけないの???

私なら絶対行かないです。
香典だけ送ります。
旦那さんは血縁ですし、後悔しないように旦那さんだけ最後会いにいけばよいと思います😊
前回は門前払いしてこれまでの謝罪もなく連絡も取り合ってなかったのに虫が良すぎます。

ミク

私と子供は行かないですね!
主人は祖父と仲よかったのなら行かせます!

りい

コロナ理由にして旦那さんだけ行かせましょ!!
わたしならそうします👍✨

がーこ

義祖父さんにお世話になってたとか、旦那さんが行ってほしいと思ってるとかなら行きますが、旦那さんが行かなくて良いと思ってるなら行かないです🙅
義父の世間体とかほんとどーでも良い😮‍💨都合の良いこと言ってんじゃねーぞクソジジイ💢と心の声が出そうです😡

旦那さんが一人で行く分には好きにしてもらうかなと思います☺️おじいちゃんとのお別れですもんね🥺

はじめてのママリ🔰

母親から子供を取り上げるとか頭おかしいですね。
お葬式に息子夫婦がいないと体裁が悪いのでしょう。
旦那さんだけの出席で充分譲歩になると思います。
私なら「私 自己管理ができてないって言われちゃったんで 行くとご迷惑になりから~😊 お二人は自己管理頑張ってくださいね!」位言ってやります 笑