※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に39℃の熱が出ています。病院に電話した方がいいか不安です。副反応について経験がないため対処法がわからない。

生後3ヶ月です
今日の午前中に予防接種をして
いま体が熱いので熱を測ったら39℃あります
副反応だと思うのですが病院に電話した方が
いいのでしょうか?💦ミルクは普通に飲んでくれました
特に変わった様子はないですが不安です😓
上の子の時に副反応の経験がないので
どうしたらいいのか😵

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応であれば、明日の朝まで様子見でもいいと思いますが、何せ3ヶ月ですもんね💦

#8000に電話してプロの指示を仰いでみた方がいいかとおもいます!

ママリ

うちも3ヶ月ですが、
先日四種混合を打った日の夜39度出ました!
ミルクは飲めていたので1日様子をみましたよー!

はじめてのママリ🔰

うちの子も副反応で39度くらいになったことあります😥心配ですよね😥うちの子もミルクは普段通りに飲んでいたので1日様子を見ていました!次の日にはケロッと元気になりました☺️

はじめてのママリ🔰🔰

うちは予防接種のときは39℃超えたら受診してくださいと言われてました👀
一度連絡して確認されておくと、ママリさんも安心できると思います🙋

ママリ

まとめて返事ですいません💦
予防接種受けた病院に電話したら
ミルク飲めてるなら明日まで
様子見てと言われました!
朝に熱が下がってたら大丈夫です
とのことなので今日は様子見たいと思います
みなさんコメントありがとう
ございました🙇‍♀️

deleted user

息子も予防接種した夜に熱出ました!!機嫌悪かったですが1日くらいで、下がりましたよ😄