※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月半で腹囲93cm、体重増加4kg弱。お腹大きくて息苦しく、マタニティパンツがキツイ。暑さでつらいけど頑張りましょう。

7ヶ月半(26週4日目)ですが、さっき腹囲を測ったらすでに93cmもありました😂
前に突き出してます。
すでに何をするにも苦しくて、仕事で喋ることが多いのですがとにかく息が切れます🥵寝汗もすごいし。

体重は妊娠前から4kg弱増えました。
一人目のときは産む直前で98cmありました。
この調子だと、100cm超えますよね??
妊娠線は今のところ大丈夫ですが…

会う人会う人に、もうすぐ産まれるの?と聞かれて答えるのが面倒になってきてます(^_^;)

赤ちゃんは至って標準の大きさなのですが、一体何でこんなにお腹が出てくるのか不思議です。
赤ちゃんの体勢とか内臓の位置とか骨盤とか色々聞きますが、、、
用意していたマタニティパンツがすでにキツイです💦
この夏はゆるいワンピースしか着れなそうです(~O~;)

夏をまたぐ妊婦の皆様、今年は特に地獄のような暑さでしんどいですが……乗り切りましょーー(^_^;)

コメント

ゆここ

私も2人目そのくらいの時期には臨月??と言われてて、腹囲は産まれる前だけ計りましたが2人目130でした🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    130ですか\(◎o◎)/!すごい!!
    臨月までにどこまで大きくなるか楽しみのような怖いような‥です😂

• 6月27日
  • ゆここ

ゆここ

うちは子供が大きめで😭帝王切開だったので37週になった日に出してもらいましたが🤣

3600でした🤣

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

37週で3600gは、かなり大きな赤ちゃんだったんですね!!(@_@)
    うちも今のところ標準ですがビッグベイビーの予感がしてます(^_^;)

• 6月27日
  • ゆここ

ゆここ

新生児室で一際でかさ際立ってました🤣

1ヶ月検診ではほんとに1ヶ月??ってびっくりされました😭笑

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

新生児の中でお子さん目立ってたんですね♥
    大きく生まれた赤ちゃんはそのあとの成長も、よく飲んでぐんぐん大きくなるって聞いたことあります(^^)

• 6月27日
  • ゆここ

ゆここ

1ヶ月検診で5.5キロありましたw
    ゆっくり成長して欲しい思いとは裏腹に…元気に大きくなってくれてます🤣

大きい方がやっぱり安心かもしれませんね⭐️

• 6月27日
ままり

測る時、仰向けに寝て測りましたか?☺️
立って測ると結構大きめに測れたりします!
私もお腹大きめ妊婦で、2人目なんてすごく大きくて大変でした😂
上は9月産まれなのでガッツリ夏に臨月で、、😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    立って腹囲測ってました!!
    病院で寝て測ってもらったら
    きっと違うんですね(^^)
    私も予定が9月なので、夏が恐ろしいです💦
    すでに暑すぎですね🥵

• 6月27日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私1人目も2人目も産まれる頃は88cmでした😂
そして7ヶ月の今は80cmでした🥺
それでもお腹しんどいし暑いしすぐ疲れますので100cm近くとなると…😱
夏妊婦大変ですよね…骨盤とか関係あるって聞きますが私は狭めな方なのでどうなんですかね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    そうなんですね〜👶
    ほんと骨盤とかの関係ってどうなんでしょうね(?_?)
    まだまだこれから暑くなるのでお互い大変ですが頑張りましょうね!!

• 7月15日