※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臍ヘルニアの圧迫治療で皮膚が固くなりました。柔らかくする方法を教えてください。

臍ヘルニアの圧迫治療の関係で、わかる方いたら教えてください!

生後2ヶ月の子ですが、ここ2週間ほど、臍ヘルニアの圧迫治療のため、週1回通院しています。
綿球で圧迫し、透明な大きいテープを上から貼り、1週間そのままにしているのですが、通院のために剥がしたところ、臍の周りの皮膚のたるみ?のようなところが重なったのか、固くなってしまいました💦

固くなった皮膚を柔らかくするための方法があったら、教えてください💦

コメント

S

うちの子も臍ヘルニアで同様の処置してました💦
皮膚のたるみとは臍の中ってことですか🤔?
うちの子も、一度伸びてしまったからか引っ込んだ後は臍の中が黒ずんで固いです。が、私はいじるのが怖くてそのままにしてました(お風呂あがりにクリーム塗る程度)
半年になった今はマシになってきてますがまだ黒くて固いです💦いつか良くなると信じています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、臍の中ではなくて、外側なんです(T_T)

テープでがっちり固定した時に、皮膚がシワっぽく固定されてしまったらしく、皮膚同士がくっついて固くなってしまったようで…

• 6月27日
  • S

S

なんと!外側でしたか😳
    うーん、クリーム塗る時にマッサージとかですかね?💦
    次回通院時に先生に聞いた方がいいですね🥲
    お力になれずすみません…

• 6月27日