※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー検査で陰性だった食材を初めて食べる際は注意が必要。他のナッツも検査済みで陰性。ナッツを食べる際は調理されたものを推奨。食べ方によってアレルギー発症の可能性はある。

アレルギーについて分かる方がいれば教えてください😌
検査で陰性だということがわかってる食材、初めて食べさせる場合も十分注意した方がいいですよね?💦
今後アレルギー発症してしまう可能性もあるのでしょうか?💦

カシューナッツのアレルギーが発覚し、他のナッツも検査をしました。
結果はカシューナッツ以外全て陰性。
陰性だったナッツは定期的に食べておくよう言われたため、ひとまずピーナッツクリームで"ピーナッツ"を試しました。
過去に食べたことがあるのはアーモンド(パウダーを使ったお菓子)だけで、血液検査ではランク1として偽陽性出ますがアレルギー症状は出ません。結構頻繁にアーモンドパウダーやアーモンドミルクを使ったお菓子を食べています。

アーモンド、ピーナッツ以外のナッツも試していきたいのですが、くるみ、ココナッツ、ペカンナッツ(はしばみ)は皆さんどういう方法で試していますか?
ナッツはそのまま食べずにピーナッツクリームのように調理されたものを…と言われたのですが、どうやって食べさせたらいいのか全然思いつきません😂
また、これらのナッツたちは今後私の食べさせ方などによってアレルギーが発症してしまう可能性はあるのでしょうか?💦

コメント

ママリ🔰

ナッツを買って、ブレンダーやミルミキサーで粉砕してケーキなどに混ぜて焼いたり、ペースト状にしてほうれん草に和えたり、少量を料理に使って試すといいとおもいます。
あと、ペカンナッツははしばみではなくてヘーゼルナッツです😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

今アレルギー検査が陰性でも、今後、アレルギーを発症する可能性はあります。少しずつ経口摂取をして体が抗体をつくってくれるようにすすめていきましょう。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    もしや医療関係者の方ですかね?🥺

なるほど!加工調理されたものを購入しなくたって、自分で粉砕するなどして調理してしまえばいいんですね!
    全くその発想がありませんでした💦笑
    ブレンダーがあるので、ナッツ類買ってきて少しずつ試してみようと思います😊

そうだヘーゼルナッツでしたね!危ない😨😨
    はしばみって初めて聞いて、なんだ?って調べたのですが記憶が勝手に置き換わっていました😨💦
    試す前にも再度確認してから与えるようにしないと怖いですね💦

やっぱり今後も発症する可能性はあるのですね…😢
    肌荒れなどに注意しながら、少しずつ食べれるようにしてみようと思います!
    優しく丁寧に教えてくださりありがとうございました♡

• 6月27日