※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

男の子用の水着はありますか?保育園で水着を用意するように言われたけど、ズボンだけだと思っていた。ラッシュガードはあるけど、ズボンの紐をゴムにするのは謎です。

男の子用の水着ってあるんですか??

ズボンだけだと思ってました。ラッシュガードは、あるの、わかるのですが、保育園で、水着用意お願いしますと紙が入っていて。
男の子のズボンの紐をゴムにってのも、謎です。

コメント

男の子用の水着って調節用に紐になってます!それを抜き取ってゴムに変えておいてくれってことだと思います!
着替えの手伝いを楽にするためかと😂

AI

男の子用って普通の海パンで紐をゴムに変えた方が着替えやすいからだと思います。

まー

普通のズボンタイプの水着の事じゃないですかね🤔
最初からゴムタイプなら良いけど紐の場合はゴムに替えてね的な意味かと☺️

スポンジ

男の子用って単純に短パンタイプの物のことだと思いますが、ヒモだと自分でむすべないからってことだと思いますよ😅

男の子の水着にはウエストに調節用の紐がついているタイプがあるんですよ。

その紐をウエストに合わせて結ぶことで、濡れてもずり落ちないようにします。
ただ紐を結んだまま濡らしてしまうと結び目が固くなって小さい子では解けないので、ゴムに替えてくださいって言うお知らせだと思います✨

小学校の低学年でも同じようなことを言われますよ😊

• 🌈

🌈

ありがとうございます。
    ゴムって、どのようなゴムにかえてますか?普段のズボンに入ってるゴムですか?

• 6月27日

退会ユーザー

持っていく予定の水着にもゴムと紐の両方ある感じでしょうか😳❓

要は水に濡れてもずり落ちない程度に体にフィットしていれば良いので、元々入っていたゴムがシッカリしたものであれば紐を抜いてゴムを少し短く縫い止めちゃってます❗️
    (着脱に支障がない程度にですが)

もしペラペラの頼りないゴムでしたら、ズボン用の厚みのある織りゴムに替えます🤔

• 6月27日
  • 🌈

🌈

よくみたら、紐でした😭😭
    頑張って、ゴムにします。
    紐が、なかなかぬけないのですが、抜けないものですか??すみません。質問ばかりで😭

• 6月27日
🌈

みなさん、お返事ありがとうございます★😊

去年家で使ってたズボン水着、紐がありました。ゴムもはいってるんですが、紐だけ抜いたんでも大丈夫ですかね??ゴムをまた、入れた方がいいですか?

tom

紐のついてる水着ってことですよね🤔
おんなじような指示息子の園でももらいました😊
紐は縫ってあったりするので切って取り出しました💡
抜いた状態でもゴムも入ってたので履かせて引っ張ってもずり落ちなかったのでゴムれてないです💦
引っ張ってずり落ちるなら水着は濡れて重くなるので、脱げる可能性あるためゴム入れた方がいいと思います😊
一応入れるようにイオンで速乾タイプみたいなゴム売ってたのでそれ購入してました💡

• 🌈

🌈

コメントありがとうございます★
    切って取り出したんですねー。頑張ります★不器用すぎて、気が重いです😅
    男の子の上の水着は、買いましたから??

• 6月27日
  • tom

tom

我が子の園はスイミングスクールで水泳の授業なのでラッシュガード不可で😅
    でも園のお外でのプール遊びなら3歳児だとラッシュガードは1人でチャックあげれないと思うので、Tシャツ持たせます💡

• 6月27日