※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に送迎する際、電動自転車や車、レンタルなど検討中。歩くのが安全だが、暑さで悩んでいる。運転経験が10年以上ない。どうするか迷っている。

保育園の送迎について。
下の子が1歳になったら電動自転車で保育園の送り迎えをする予定です。それまでは片道1.2kmを歩いて20〜25分程で行っています!
熱中症予防で行き帰りはアイスノンを首に巻いていますが、最近暑くなってきているため、自転車を買って下の子を抱っこ紐でおんぶにするか、お金に余裕はないが一時的に車を買うか、レンタルか悩んでいます❗️
やはり歩きでいくのが1番安全だとは思っていますが、あと数ヶ月悩みどころです。
ちなみにペーパードライバーで、10年以上運転していません💦
みなさんならどうされますか?

コメント

ラテ

自転車を買っておんぶがいいかなー?いずれ自転車を買うつもりならそうしちゃいます😊
自転車で少しでも送迎短縮したいです🥲

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    そうですよね❗️自転車買っておんぶが良さそうですよね💦
    短縮できたらありがたいです😭

• 6月27日
はじめてのママリ

自転車にします!
うちの子も0歳の時はおんぶしてました!
暑いは暑いですが、断然早いです!

退会ユーザー

おんぶで自転車っていいんですか?!😰

• 6月27日
  • mama

mama

コメントありがとうございます😭
    0歳の時、おんぶされていたんですね!雨の日はどうされていましたか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人がチャイルドシートで1人がおんぶはダメじゃないと思いますよ。抱っこはダメですが。

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雨の日はおんぶでレインコートは厳し買ったので、ベビーカーと抱っこ紐で言ってました!
    お兄ちゃんが4歳なら歩きで良いと思います🤔

• 6月27日
  • mama

mama

雨の日はレインコート厳しいですよね💦雨の日は歩きで頑張ってもらおうと思います😭

• 6月27日